

エンボスとFlower Softラベンダーのカード

先日Flower Softで作ったラベンダー(記事はこちら
糊が乾いたので、くっついていない花を振り落として完成しました。

このラベンダーもカードにすることに・・・
昨日と同じくベースにはクラフト紙を使い、サイズも縦長にしました。
部分的にエンボスをしたかったので使ったのは・・・
fc2_2013-08-07_23-00-38-402.jpg
網目模様のエンボスフォルダー。赤い帯状の方を使いました。

エンボスするとこんな感じ・・・
fc2_2013-08-07_23-01-50-705.jpg
細い線のようなエンボスが出来ました。

クラフト紙にエンボスだけだと寂しいので、使ったのはこれ
fc2_2013-08-07_23-07-15-083.jpg
ともくんままさんに頂いた英字新聞のような折り紙!
とってもお気に入りでなかなか使えませんでした~
今回は細長く切ってベースに貼りました。

ラベンダーは茶色のBakers Twineで結んで花束にして、
折り紙の上に置く様に貼りました。
fc2_2013-08-07_23-05-57-748.jpg
茎が針金なので、花の方を少し持ちあげて立体的にしました。

センチメントは昨日のスタンプセットから「Best Wishes」にしました。
fc2_2013-08-07_23-02-51-005.jpg
別の紙にスタンプして一回り大きく周りをカットし、ステッチ線を書きました。

センチメントをポップアップして貼ったら、カードの出来あがり(^^)v
fc2_2013-08-07_23-04-30-481.jpg
花束はリボンや茎の部分に糊をつけてカードに貼っています。

このまま封筒に入れずに、プレゼントラッピングの一部にするといいかも。
カードに合うプレゼント、探さなきゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←頑張って何か作れ~!って応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

あの折り紙使って下さったんですね~♪
(私もまだ観賞用になってます。苦笑)
joieさんの手にかかるととっても素敵なカードに
変身しちゃいますね^^
ラベンダーがリアルな感じでかわいいです~。
私もFlower soft買ってしまいそう・・・。^^;

ともくんままさま

ありがとう~使わせて頂きました~<(_ _)>
すごく気に入っていて私も観賞用になっていましたが、意を決してw
ちょびっとだけ使ったのが小心者を表してる?・・・^^;
ホントの新聞だと、クラフト紙と同じような色になっちゃうので・・・
折り紙すごくよかったです!

Flower Softいいでしょ~(^^)v
パン粉っぽいですが(まだ言ってるw)かわいいお花が出来るんですよ!
うちの近くに売ってるんですが、最近入荷がなくてかわいい色がないんです(>_<)
入れてくれればいいのになあ・・・
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
