

ダイカットとFlower Softで簡単なお花作り

毎日暑い~やる気もなかなか出なくてクラフトも滞りがちです
何か作りたいっていう気持ちはあるけど、体がついてこない感じ・・・
こんな時は簡単に出来る小さいパーツ作りをします。

作っておくと何かと使えるお花!
久しぶりにクイックカッツのダイを出してきました~
fc2_2013-08-06_08-27-40-392.jpg
プロペラみたいですがw 大きさは直径2.5㎝ぐらいです。

この花びらを3枚ずらして重ねて、真ん中をブラッズで止めると
fc2_2013-08-06_08-29-11-076.jpg
かわいいマーガレット(デージー?)が出来ました。
昔買ったダイは忘れがちなのですが、いいものあるんです。
せっかくのお道具、ちゃんと使わなきゃもったいないですね

ちょっとのってきたのでw もう1つお花。
カードに直接貼りつけて使うことが多いFlower Soft(使い方はこちら
fc2_2013-08-06_09-05-50-804.jpg
これを紙巻き(地巻き)してあるワイヤーにくっつけます。
つかった糊はTacky Glue。しっかり貼りつきます(ボンドでもOKです)
ワイヤーに直接糊をつけて、Flower Softをまぶしてちょっと押さえます。
(串カツ風海老フライのパン粉つけに似てるな~なんてw)

アップにしてみると・・・
fc2_2013-08-06_08-38-38-696.jpg
こんな感じ。海老フライ ラベンダーっぽいですね(^^)v

糊が乾くまでスポンジなどに差して乾かします。
fc2_2013-08-06_08-36-55-750.jpg
もっといっぱい作ってラベンダー畑風にしてもいいかな?

ちまちま部品作りで集中力が切れました~^^;
今日はこれを使って何か作ります!(宣言しないとまたダレちゃいそうなのでw)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←頑張って何か作れ~!って応援ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
