

空き瓶にボタン♪の窓付きカード

先週いろいろ作ったボンヌママンのジャム風カード。
カードの形自体がジャムの瓶でしたが、今回は四角いカードに瓶の窓を開けました。
fc2_2013-08-05_10-31-26-218.jpg
ジャムのカードを縮小した型を作って、Cameoでカットしただけです。
窓の裏には透明フィルム(OHP用フィルム)を貼りました。
プリンターで印刷出来るタイプだったので、薄くブルーの色を印刷しています。

なぜこんな形にしたか?というと、より瓶らしく見えるため(^^)v
中身にシールやちょっと立体のものを使いたかったんです。

空き瓶の中に入れるのはこれ!
fc2_2013-08-05_10-32-38-273.jpg
手芸用品のフレークシールです。
このシールはお気に入りで、以前も瓶に詰めて使っていますw(以前の記事はこちら

表紙のセンチメントはこのスタンプ
fc2_2013-08-05_10-35-27-027.jpg
マイケルズのセールのワゴンから探しだしました(値札ついたままw)

蓋とラベルをつけて、ボタンの入った瓶のカードが出来あがりです!
fc2_2013-08-05_10-37-13-217.jpg
ガラスの瓶らしく見えますか
フィルムをもう少し濃い色で印刷した方がよかったかな?

小さいボタンをセンチメントに飾りました
fc2_2013-08-05_10-38-32-108.jpg

カードを開けると・・・こんな感じです~
fc2_2013-08-05_10-34-01-778.jpg
表から見えない部分にもシールを貼ると、開けた時に楽しいですよね。
もっとストーリー性があるといいのですが、思いつかなかった^^;

フィルムの裏側は貼った糊が見えてしまって残念!なので・・・
シールでチェックの布のカバーを作りました。

窓付きカード楽しいです!
ダイカットやパンチで窓開けてもいいですね。
もっと面白いものも作ってみたいなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←遊びに来て下さってありがとう~今日もポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

joieさん、こんにちは〜♪
コレも可愛いですね〜v-238 すき・すき〜v-238
ワタシも窓あけカードっというのかな?コレ、作るのが大好きです
表から見ても楽しめるし、中を開けても楽しめて一石二鳥みたいですし、時々は、中をそんなに飾らなくても十分に可愛くてそのまま楽しめるので、とても好きですv-238v-286
このジャム瓶シリーズ、色々創作が広がっていいですねv-344

コアラ♪さま

うわ~い!ありがとうございます(*^_^*)
窓付きカード、面白いですよね。
アメリカには市販品にも面白いものが多かったので、カード売り場でよく楽しんでいましたw
開けた時もっと「おお~っ」と思ってもらえるカードにしたいのですが・・・
精進いたしますw

ジャム瓶カード、どんどん増殖しています。
本物の空き瓶に何を入れようか考えるのと同じぐらい楽しいです(^^)v
もっと小さくしていくつも並べてもいいかなあ~なんて思っていますv-392
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
