

Cameoとスタンプでボンヌママンのジャム風カード(後編)

先日、台紙作りで終わってしまったカード・・・
fc2_2013-07-30_22-23-46-509.jpg
家事をさっと(ざっと?)終わらせて、続きを作りました。

まずシルエットスタジオで台紙より一回り小さい型を作ります。
fc2_2013-07-31_20-45-08-905.png
これを100均のクリアファイルを開きにしてCameoでカット。
ステンシルシートが出来ました。

カード台紙にステンシルシートを重ねてマステで止めます。
次にジャムの部分を色塗りします。まずはベリーのジャム
私はプレザーブ(実が形のまま残っている)ジャムが好きなので、
以前作った消しゴムハンコのベリーを、ランダムにペタペタ押します。
その上から赤のスタンプインクとブレンダーで色塗り。
fc2_2013-07-30_22-28-13-411.jpg
イチゴとブルーベリーのベリーミックスジャムです
真ん中にはラベルを貼るので、塗らなくても大丈夫~
ステンシルシートがあるので、カード台紙より一回り内側に色がついています。
ジャムの部分が出来たらステンシルを外して、今度は外に淡くブルーのインクをつけます。
こうするとガラスっぽく見えるんですよ

蓋はもちろんギンガムチェックのスタンプで。
ベリーのジャムはやっぱり赤いチェック。
蓋と「ありがとう」のセンチメントラベルを貼ったら・・・
fc2_2013-07-30_22-32-54-823.jpg
ボンヌママンジャム風カードの出来あがりです
果肉が入っているみたいで、おいしそうでしょ(^^)v

ブルーバージョンはブルーベリージャム
fc2_2013-07-30_22-37-08-935.jpg
ブルーベリーの粒、大きいのも作った方がよかったですね。

こうなるといろんなものを瓶に入れたくなります
カードの中もちょっと凝ってみようかなあ(*^_^*)
今、思いついたこともあるので、もう少し遊んでみます
(ブログ書いてると思いつく事って多いんですよね~w)

後編を楽しみにして下さっていた方も多くて、嬉しかったです(*^_^*)
それになんとペーパークラフトランキングが3位になっていてびっくり
うれしくて心臓止まるかと思いました!
ポチって応援して下さる皆様、本当にありがとうございます~
夏バテも吹き飛ぶくらい、めっちゃ励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←遊びに来て下さってありがとう~ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
