スポンサーサイト


Cameoとスタンプでボンヌママンのジャム風カード(前編)

かわいいギンガムチェックのスタンプを買ったので、
昨日はボンヌママンのお菓子箱風カードを作りました。
マカロンも使ってお気に入りのカードになりました。
でも、ボンヌママンといえばやっぱりジャム瓶ですよね~

ジャム瓶は我が家のあちこちで使っています。
キッチンでは調味料入れ、クラフトルームではボタンやブラッズ入れに。
そうそうJoieのご褒美ボーロも入っていますw
やっぱりジャムの瓶作りたいなあ~
じゃあまずCameoでカード台紙作ってみよう

まず、我が家にあるジャム瓶を写真撮影
シルエットスタジオで写真をトレース・微調整し、アウトラインを作ります。
今回は上に開けるカードにしたかったので「上に鏡像作成」して1枚につなげます。
fc2_2013-07-30_22-17-51-178.jpg
A4いっぱいに2枚分のカード台紙が出来ました。

これをCameoでカットして半分に折ると・・・
fc2_2013-07-30_22-23-46-509.jpg
じゃ~ん!本物から型を取ったジャムの瓶型カードの出来あがり。
蓋の部分は別に作りました。

ジャムのラベルはセンチメントに。スタンプを使いたかったのですが・・・
瓶に沿って曲がっている方が本物っぽく見えるので、これも作りました。
fc2_2013-07-30_22-22-07-194.jpg
シルエットスタジオを使えば、ラベルの曲がりに合わせて文字を入れることも簡単!
かわいい筆記体 iの上が♥になってます。
これはラベル用紙に印刷してCameoでカットしました。

昨日は出かける用があったので、ここで止む無くストップ
今日は瓶にジャムを入れて、カードに仕上げます
早く作りたくてうずうず~
今から頑張ります!明日のカード完成も是非見て下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ジャム瓶楽しみにしてるよ~のポチして下さるとうれしいです

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

たのしみです♪

すごいですね。。(゚д゚lll)

そのシルエット の 作り方 本格的~♥


完成 たのしみです★
わくわく(。-∀-)

きりこさま

ありがとうございます!
すごくないんですwお道具が優秀なんですよ~w

この後はスタンプ使います~(消しゴムハンコも~)
明日楽しみにしてて下さいね(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
