

ギンガムチェックとマカロンスタンプでボンヌママン風カード♪

IOのスタンプ第2弾は、ギンガムチェック!
fc2_2013-07-29_20-19-53-947.jpg
これが手に入ったら絶対に作りたかったものがあるんです!

それは・・・私の大好きなこれ!
fc2_2013-06-20_21-40-42-156.jpg
そう、ボンヌママン このギンガムチェックが作りたかったんです!

ジャム瓶もかわいいけど、お菓子の箱もかわいいんですよね~
なので今回はお菓子の箱みたいなカードにします!

本物をネットで見ると、ギンガムチェックを斜めに使ってありました。
なので、スタンプも斜めに押します。
fc2_2013-07-29_20-22-54-925.jpg
必要な部分にだけインクをつけました。

カードも斜めに置いてスタンプ!3つ折りにすると・・・
fc2_2013-07-29_20-24-29-705.jpg
これだけでボンヌママンの箱っぽいです~
使ったスタンプインクは、赤いほうがディストレスインクのbarn door
ブルーはブリリアンスのMediterranean blue。色が一番近かったです。

本物は中にタルトやビスケットが入っています。
箱に美味しそうな写真が載っているのですが、そこにはやっぱりこれ!
fc2_2013-07-29_20-21-37-876.jpg
マカロン~カラフルにスタンプ&ダイカットして作りました。

箱正面の「ボンヌママン」って書いてある部分にはセンチメントを。
fc2_2013-07-29_20-25-26-778.jpg
マカロンスタンプセットの文字がちょうどいい大きさでした。

センチメントをスタンプして、マカロンを貼りつけたら出来あがり~
ボンヌママン風マカロンカードです
fc2_2013-07-29_22-32-52-947.jpg
マカロンはフランスのお菓子だしね かわいくなりました。

ブルーの箱は本当はないけど夏にはさわやかかな?
fc2_2013-07-29_20-27-41-364.jpg
秋になったら茶色もよさそうですね~

センチメントを変えてお誕生日用に
fc2_2013-07-29_20-28-45-825.jpg
マカロンの色や大きさ、レイアウトを変えるだけでいくらでも遊べます。
作りたかった風に出来て大満足(*^_^*)
ミニジャムと一緒に飾れる小さい箱も作ってみようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

これ、すてき!!
確かにうちの冷蔵庫にもいくつも瓶が入ってます。
あれがカードになってくれたらかわいい♪
ギンガムチェックが部分使いなのがポイントなのですね。
勉強になります。

Azさま

ありがとうございます(*^_^*)
そう、冷蔵庫にいますよねw うちのクラフトルームにもいっぱいいますw
ボンヌママンのお菓子の箱のデザインがカードにちょうど良くて~
Marikoさんのブログでギンガムのスタンプみた時、「これでやっと作れる~」ってひそかに燃えましたw
はっきりした色で部分使いもいいな~って私も発見でした(^^)v

スタンプって。。

すごく はば広い アイテムなんですね。。!!

めっちゃ スクラップに使いたいです~!!


でも アルファベットのスタンプしかもってなーーい!!!w


しかも インクは 普通の 水性ペンで 使ってます♥w


前記事の 雲模様も 素敵でした★


自分で オリジナルペーパーって 作れるもんなんですねー!

未知の世界(。-∀-)


また 遊びにきます♥



きりこさま

スタンプはホントに奥が深いです!
このスタンプみたいに一見単純な模様がすごく使いやすかったりします。
色も好きに出来るし、部分使いにも出来るし!
SBの写真のマットにしてもかわいいですよね。お勧めです~

スタンプインクは小さいベーシックな色からそろえるといいかも・・・
きっとスタンプとともに増えていっちゃいますよv-392

アルファベットスタンプもランダムにいっぱい押すと、
オリジナルペーパーみたいになってかわいいですよ~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
