スポンサーサイト


IOの雲スタンプを使って・・・空の色はどっち?

IO(Impression Obsession)の雲スタンプ買いました!
fc2_2013-07-28_00-20-16-628.jpg
印面だけみると、何の柄なのかわかりませんね

最初開けた時、ゴムの裏のふわふわ部分の細かいほこりが印面についていました。
(写真はスタンプを使ってお掃除した後なのできれいです。)
模様が細かくて、ちょっとしたほこりもスタンプした時にひびきそうなので
ますマスキングテープで印面のほこりをぺたぺたお掃除しました。
(コロコロクリーナーの要領ですw)すぐにきれいになりました~

粘土を平らにして手のひらでギュッと押したみたいw
べた面も全体的に点描画のようになっています。
fc2_2013-07-28_00-24-20-845.jpg
これがきれいな空になるなんて信じられませんが・・・

シャドウインクを使ってみたくて、空の色を探しました。
候補は2色・・・どっちの色がいいかなあ?
試しにどっちも押してみました。おお~空だ!雲だあ!
fc2_2013-07-28_00-11-19-319.jpg
左がCornfrower、右がSoft Poolです。
左の方が夏の空っぽく鮮やかですが、右の空もきれいです~
元の紙が真っ白ではなかったのでちょっとくすんだ感じになりました。

押したところがよく見えるようにちょっと拡大!トーンも落としてあります。
(本当のインクの色は上の写真の方が近いです)
fc2_2013-07-28_00-15-04-308.jpg
べた面も細かい点描なので、べったりインクがついたりしません。
雰囲気は・・・昔の新聞の写真に近いです(このたとえでわかるかなあ?)
一色でこの柄が出るなんて・・・すごいスタンプです!

印面が広いので、ミニインクだとつけるのが大変でしたw
なぜって?インクパットの■の形がそのまま印面に残ってしまうんです!
なのでいろんな方向に、何度も重ねてインクをつけました。
これは大きなインクパットのほうが使いやすそうです~

今回はスタンプを机に置いて、その上にカード・捨て紙を重ねて
ローラーで押さえる「版画」方式でスタンプしました。
カードを置いて上からスタンプを押すよりいい感じ(^^)v
位置がずれないし、かすれたりする失敗が少ないみたいです。
(私は普通のスタンプでも失敗しちゃうので、よけいにそう思いましたw)

それにしてもきれいな大空のスタンプ・・・
これを見たらやっぱり「あの」スタンプを使いたくなりますよね~
さて、何のスタンプでしょうか?(さっきまでクイズ見てたので~ついw)
インクがきれいに乾いたら、カードに仕上げます~答えは明日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

はじめまして。
素敵な空のスタンプに感動して、思わずコメントしちゃいました。
このスタンプ、いいですね!
これだけで、すがすがしい気持ちになります。
どこで手に入りますか?

marioさま

はじめまして、joieです!遊びに来て下さって、コメントもありがとうございます(*^_^*)

空のスタンプ、きれいでしょ~ホントに大空っていう感じがして、私もお気に入りです!
購入したのは「クロップパーティ」というネットショップです。
(お店のURLは、http://www.crop-party.biz/ です)
使ったスタンプインク(私の前日の記事に詳しく書いています)なども同じお店です。
カードやスクラップブッキングなどのお道具がたくさんあります~
是非一度のぞいてみて下さいね(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
