スポンサーサイト


マカロンとシャドウインクで色見本作り!

ついに待ちに待ったクロップパーティさん便が届きました!
最初に買ってからずいぶんお取置きして頂いていたので
「長らくお待ちしておりました~」感じで嬉しさもひとしおですw

欲しくって消しゴムまで彫っちゃったマカロンスタンプ!
fc2_2013-07-25_20-55-42-505.jpg
きゃ~Welcome to my home! やっぱりかわいいです。

そして大人買いしちゃったシャドウインクたち・・・
fc2_2013-07-25_20-48-46-246.jpg
毎回あっという間になくなるミニインクセットや人気の色・・・
根気よく何度もお店に見に行って、売り場に戻ってきた子を1つづつ見つけ
やっと欲しい色が集まりました~

Marikoさんのブログで初めてこのインクを見た時
「うわ~魔法のようなインク!」って思いました。
インクのさらっとした感じや、スタンプしてしばらくすると色がなじむ
そんな不思議なインク使ってみたい~!
マカロンスタンプとシャドウインクの組み合わせを見てどの色も欲しくなり・・・
ついに大人買いしてしまったのでした^^;

昨日のブログでディストレスマーカーの色見本をダウンロードしたので、
シャドウインクのもあるかな?って思って探したら、こんなの見つけました。
fc2_2013-07-25_21-31-06-814.jpg
シャドウインクだけじゃなく、ダイインクやチョークインクなど色別になっています。
でも色の数が少ないし、最初から色が入っているからダメだ(>_<)

色見本はどうしてもマカロンで作りたかったので、自分で表を作りました。
昨日紙によってインクの色も違うのがわかったので、
今回はプリマのテクスチャーなしを使いました(これもよく使う紙なので)
A4にカットして、定規とボールペンで線をひいて地道に表作りw

そこに一色一色マカロンでスタンプしていきました。
スタンプきれいにしたつもりだったのに?色が混ざっちゃったものも
fc2_2013-07-25_20-50-22-681.jpg
グリーンなのにピンクになっちゃった!
シャドウインクはクリアスタンプの方に色残りしやすい感じなので、
色を変えた時は、試し押しをお勧めします。

でも失敗しても大丈夫!別紙にスタンプしてダイカット~
fc2_2013-07-25_20-52-37-267.jpg
糊で貼ればOK!これだったら失敗も楽しかったりしてw

ミニインクセットにはUnicornという白色も入っていたので
fc2_2013-07-25_20-54-11-417.jpg
グリーンの紙にスタンプしてダイカットしました。
これ、角度によって白に見えたり、見えなくなったりします~

押した直後はこんなにムラになっているインクが・・・
fc2_2013-07-25_22-55-17-689.jpg

しばらくするとなじみました(スタンプのかすれは私のせいですw)
fc2_2013-07-25_22-58-42-254.jpg
Wow! It's Magic! どうなっているのかなあ?

じゃ~ん!色見本出来あがりです!
fc2_2013-07-25_21-06-15-834.jpg
マカロンいっぱい~かわいすぎです(^^)v
もう少し濃い紫とかブルーとかも欲しいなあ・・・

もちろん以前作った色見本にも追加しました。
(その時の記事はこちら
はぁ~楽しかった!さて何作ろうかな・・・
他にも買ったものあるし、使いたいものがいっぱいでわくわくします!

週末も暑そうだし、家でクラフト三昧したいなあ~
でも、お祭り好きの主人が「祭りに行くぞ~!」って言ってる・・・
たまにはつきあってあげないとすねるからなあ~
この辺、息子より面倒かも 仕方ない、頑張って行って来ます~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わーお!すごい大人買い!マカロンの並んだ表、とってもかわいいですね。いつもありがとうございます!

Mariko Brownさま

わ~見に来て下さってありがとうございます!
Marikoさんのブログでシャドウインクを見て、大人買いしちゃいました!
素敵なインクですね~全色そろえたいぐらいです!
マカロンもホントにかわいくて、ダイまであるのがありがたいです~
いつも素敵な作品と、魅力的なお道具の紹介と使い方・・・
楽しみにしています!

No title

Joieさん、こんにちは♪
ひゃ〜っ、大人買い、ステキですね〜
うらやますぃ〜♪
そういえば、私、あまりスタンプパッドも持っていないのです。
この表の素敵な淡い色のグラデーション、とってもステキです
やはり、地道に集めて行くしかないですね。
シャドースタンプ?初耳です♪(^.^;)"""
なるほど〜…そういうのもあるのですね〜♪フムフム(^.^)"""
やっぱり、ワタクシ、クラフト界から遠い所にいるような気がします…(^o^;)"
お勉強になります、どうもありがとうございます(^_^)/"""

コアラ♪さま

うふふ~インク大人買いしちゃいました!
スタンプインクパット、いっぱい持ってるのに~w
でも、シャドウインクには一目ぼれです。淡い色でもすごくきれいに発色します。
マカロン色見本、作っていて萌えました~(^^)v
小さいサイズもあるので、試しに1セット買って試してみて下さいね~
コアラ♪さんも落ち着いたら、すぐにクラフト界にどっぷりですよ!
バートレットのホビーロビーとマイケルズ、私もよく行きました!
「ここにjoieがしばしば出没してたのね~」って思いつつ、是非訪問してくださいねw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
