スポンサーサイト


紙によって色が違う!ディストレスマーカーの色見本

昨日、お友達のMewさんのFacebookを見ていたら
「ディストレスマーカーの色見本」を紹介されていました。
Mewさんは画材関係も詳しくよくご存じで、いろいろ教えて頂いてます<(_ _)>
「カリグラフィー」の事や、素敵な作品たち。そしてお道具の紹介!
わくわくいっぱいのブログも書いていらっしゃいます~
(Calligraphy & PaperCrafts Lifeはこちらから)

愛用のディストレスマーカー。一緒に使う水筆も一緒に入れてあります。
fc2_2013-07-25_09-15-20-541.jpg
先日新しい12色が発売されたそうです。今回のは明るめの色が多いそう。
確かに「もう少し明るい色もあればなあ~」と思うことがありました。
色塗り不得意の私が思うぐらいだからねえ・・・w

それに合わせて色見本も全49色のが出たそうなので、早速ダウンロードしました。
fc2_2013-07-24_22-59-59-374.png
(Color Chartはこちらから。pdfファイルをダウンロードして下さい)
ここに行くと新しい色も見られますよ~
pdfをそのまま印刷すると、用紙がレターサイズになっているので、
プリンターを「A4の紙に合わせて印刷する」に設定して下さいね。

Kokuyoの「厚紙用紙」に印刷して色見本作り~
fc2_2013-07-25_09-12-21-201.jpg
プリンターで印刷するときは、これを使うことが多いです。
厚みもちょうどいいのでお気に入りです。

マーカーで塗っていると「あれ?なんかいつもの色と違う・・・?」
とりあえず全部塗ってみたけど、う~ん全体的に暗い色?
なのでもう一度、今度は普通のコピー用紙に色見本を印刷して色塗りしました。
fc2_2013-07-24_20-54-40-849.jpg
左がコピー用紙、右が厚紙用紙です。右の方が全体的に濃い色です。

小さくて見にくいのでクローズアップしてみます。まずピンク系。
fc2_2013-07-25_08-58-15-016.jpg
こんなに違います。厚紙用紙のtattered roseはもはやピンクじゃないw

イエローやグリーン系
fc2_2013-07-25_09-28-42-622.jpg
厚紙用紙の方は1つ濃い色みたいです。

ブルーや紫系
fc2_2013-07-25_09-11-04-556.jpg
優しい色のtumbled grassや、葉っぱによく使うpeeled paintも
普段使う色と違うみたいです。

今まで色見本作るときは用紙までは考えなかったけど、
紙によってこんなに色が違うとなると・・・
普段一番よく使う紙で色見本作るのがよさそうですね

よく使うディストレスマーカー。新色も欲しいなあ~
今は追加の色だけのセットで売られているそうで、早速Amazonを探したけど売り切れ!
Mewさんに買ったお店を教えてもらって、息子にオーダーしてもらいましたw
まだ歯抜け状態の色見本が完成するのが楽しみ。
息子よ待ってるよ~早く「持って」帰って来てね~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

再びお邪魔します〜♪
これもマタ、私にタイムリーな話題で、とても有難い情報です。
私もみゅうさんから、新色が加わって49色になることをお聞きして、色々マーカー選びに困っていた所だったのです。
ディストレスマーカーは、とても繊細な色を出す事も出来て素敵だなと思っていたのですが、新たに原色濃い色、元気色が加わって楽しめそうですね ディストレスマーカーとcopic、みゅうさんに教えて頂いたSpectrum Noir..., etc. とも迷っていて、色々なクラフターさんのお話をお聞きして参考にさせて頂いているのですが、セットで買うより、結局自分で好きな色を使う事が多いので、両方少しずつ楽しめたらいいのかな〜?…と、最近考え始めた所だったのです。
紙質によってこんなに色が違うんですね。ビックリです。
これは、まさに買ってみて、自分のいつも使っている紙で試してみるしかなさそうですね(^.^)v"  色の違いなどを見せて頂いて、大変有難いです♪
とても参考になりました♪どうもありがとうございました(^o^)/"""

コアラ

再び~嬉しいです!何度でも遊びに来てね!
ディストレスマーカー、49色になりましたね~
渋い落ち着いた色が素敵なのですが、もう少し明るい色も欲しいな~って思っていたので嬉しいです。

マーカー、どうしようか悩みますよね・・・
私も最初はディストレスマーカー、セットで買う気がなかったのですが・・・
ディストレスはスタンプパットよく使うし、他のブロガーさん達もお勧めされてたしで
37色セットで買ってみましたが、これが大正解!
単色で買うと、どうしても自分の好きな色ばかり買っちゃって、
色塗りするときに結局色が足りない(>_<)(私はよくこれに陥りますw)
でもセットで買うとそれがないんですよね。
逆にない色だけ、違うメーカーで単色で買ってます。
どこのメーカーのものでもいいから、まずは1セット買っちゃうのがお勧めです~
コピックは色塗り嫌いの超初心者の私には、敷居が高すぎw
エアブラシとして使う用に、数色だけ持っています。

紙によってもインクの発色がこんなに違うなんて・・・びっくりしました。
色見本は普段よく使う紙で作って下さいね~(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
