

金魚のレジンシールとマーサのカスタムスタンプでミニカード

昨日作った金魚入りUVレジン(作り方はこちら
裏がまっすぐになったので、Xyronでシールにしました。
fc2_2013-07-21_23-15-06-845.jpg
これを使ってカードを作ります~

カード台紙は淡いブルーのカードストックをミニカードサイズにカット
この間ともくんままさんに頂いたスタンプ用スポンジを使います~
fc2_2013-07-21_23-12-36-251.jpg
インクをつけてポンポンするとふんわり丸い形になるので、
水色のディストレスインクをつけてランダムにポンポンします。
同じスポンジのSサイズを持っていたので、小さい濃い丸もポンポン

その上に金魚シールを貼ってみたけど、なんか「水」が少ないなあ~
fc2_2013-07-21_23-18-56-205.jpg
表面もざらざらで、ツルンときれいじゃないし

こんな時は、UVレジン液を筆で塗って少し盛り上げます。
塗って少し置いてからUVライトを当てて硬化させます。
fc2_2013-07-21_23-20-44-064.jpg
レジンがぷっくりして、水っぽくツルンとなりました~

センチメント用のちょうどいいスタンプがなかったので・・・
マーサのカスタムスタンプを使って作ります。
fc2_2013-07-21_23-13-49-279.jpg
文字が安かったのでいろいろ買ったら、ケースが2個いっぱいに・・・
結局安くない?w でもケースに収納すると、やっぱり使いやすいです。

かわいい字体で「Summer」の文字を押して、金魚シールを貼りました。
fc2_2013-07-21_23-17-12-878.jpg
う~んなんか物足りない・・・

センチメントに枠をつけてみよう!
ちょうどいいサイズのネームプレートのスタンプ発見。
fc2_2013-07-21_23-22-36-195.jpg
シルバーのスタンプインクで押しました。

ビスの部分はブラッズじゃなくてこれで・・・
fc2_2013-07-21_23-21-35-848.jpg
シルバーのLiquid Pearlsを使いました。
これならカードに穴を開けずにビス風に出来ます。

これでカードの出来あがり~
fc2_2013-07-21_23-24-01-268.jpg
まだなんか寂しい気がするけど・・・暑い夏、すっきりカードのほうがいい?
もう少しレイアウト考えてみようかな。金魚はまだいっぱいいるし~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

レジンで固めた金魚さん本当に水の中を泳いでるみたいで可愛い~(*^_^*)
マーサのカスタムスタンプ、私も買ったのですがケースを買ってないので収納に困ってます^^;小さい文字なんかすぐどこかになくなってしまいそうで・・・
やっぱりあったら便利そうですね!いいお値段するので、もう少しキットが増えてからにしようかな。。Loopの文字も可愛いですね♪

No title

シンプルで涼しげな素敵なカードですね(*^_^*)

ビスも金魚も、本物みたい♪

keikei3636さま

水の中みたいに見えましたか?うれしいです~(*^_^*)
この季節には、見た目涼しそうなものを作りたくなりますよね~

マーサのカスタムスタンプ、最初はケース買うつもりじゃなかったんですが、
ケースについているスタンプが欲しくて、1つ買ったんです。
それで中を見て「これはやっぱりケースいるなあ~」って思って・・・
全部入れるためにもうひとつ購入しました(ケースについているの文字は二つにw)
文字が探しやすいし、なくさないしお勧めです。
もう少し安かったらいいんですけどね~
(中のスタンプ別売りにすればいいのに・・・)
文字スタンプは、たまたまマイケルズで安くなっていたのでラッキーでした。
くるくるしている文字、かわいいですよね(^^)v

きこるけさま

ありがとうございます~(*^_^*)
本物っぽく見えましたか?じゃあ大成功~です(^^)v
暑くって、涼しそうな物しか見たくない~感じですw

No title

joieさん、こんにちは〜♪
コレ、と〜っても可愛いです♪まさに日本の夏の風物詩のようなカードですね
こんな小さな金魚ちゃん、あるんですね♪
カワイィィ〜(^o^)/"""
Joieさんのおかげでココもとても楽しく過ごしていますが、つい2-3日前からとうとう日本のTVを(ちゃんと合法で♪)見られるようになったのです♪オンタイムで見られるので、これで浦島太郎状態にはならなくて済みそうですが、この時期、日本の夏、お祭り、お盆、花火、風鈴の音…、チョット涙、ウルウルになりそうになるほどチョット恋しいです…♪(;*.*;)"
このjoieさんのカードを見て、ちょっと癒されましたどうもありがとうございます♪(^.^)/"""
レジンをこんなに上手に使われて、まるで本当に金魚ちゃんが水の中を気持ちよく泳いでいるみたいですね♪ウフフ、カワイィィ〜すき・すき〜

コアラ♪さま

こんにちは~ありがとうございます(*^_^*)
金魚を見ると、私も日本を思い出しました~
他にも「スイカ」や「うちわ」「枝豆」なども。
アメリカにあっても日本っぽいですよね。
ちょっとホームシックになった時は、スイカと枝豆食べて元気になりました~

ついにメンフィスでも日本のテレビ!すごいです~v-405
私がいた時はTV Japanしか見られなかったのに!
タイではネットをつないで日本のテレビ見られるようになっていました。
技術の進歩ってすごいですね~
これで浦島太郎にならずに済みますね!
(我が家は1度目のタイ駐在のころの日本の歌は全くわからないんです~
懐メロの歌番組見ても???浦島太郎になっていますw)

コアラさんは日本が、私はメンフィスが恋しいです・・・
ちょっとだけ入れ変われればいいのにね~v-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
