

金魚シールをUVレジンに閉じ込めて・・・

今日もいいお天気で暑かった~
でも、朝からちゃんと選挙の投票に行って来ました。
一度1番乗りで行ってみたい~と思っているのですが・・・
なぜって?最初の人は投票箱の中を見られるらしいのです。
(最初の人が中に何も入っていないか検めるんですって!)
でも、日曜日の朝7時前に出かけるのは無理だわ~w

Loftに行ったら、金魚のシールが売ってました。
fc2_2013-07-21_17-58-37-128.jpg
先週もミニカードに使ったのですが(その時の記事はこちら
このシールがお気に入りで使ってなくなってしまったんです。
探していたので見つかってよかった~

今日はこの金魚をUVレジンに閉じ込めます(これがしたかった
使った材料は金魚のシールと・・・
fc2_2013-07-21_18-02-30-201.jpg
UVレジン液と緑のFlower Softとクリスタルグリッターです。

PP袋の上に金魚のシールを貼り、Flower Softを少し置きます。
fc2_2013-07-21_17-59-55-502.jpg
Flower Softは水草です

UVレジン液を上から垂らします。
液はどろっとしているので、そっと垂らすとあまり広がりません。
fc2_2013-07-21_18-01-01-097.jpg
その後、クリスタルグリッターをちりばめます。
グリッターはそのままでは扱いにくいので・・・
つまようじの先に少しだけレジンをつけて、そこにグリッターを貼りつけて
垂らしたUVレジンの中に差し入れるようにすると、扱いやすいです。
形や位置を整えて、UVライトボックスの中に入れて約3分。
(お日様の光でも固まります~今だったらすぐですよw)

ジャーン!固まりました。水の中に金魚がいるみたい~
fc2_2013-07-21_18-04-43-805.jpg
固まると少しUVレジンが減り(縮み)ます。
全体的に少し波打っているので、重しをしてしばらく置いて裏をまっすぐにします。
明日はこれを使ってカードを作ります~

さあ、今から選挙速報見るぞ~w
(本当はドラマ「半沢直樹」が見たかったなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
