スポンサーサイト


和紙のクリスマスツリーカード

こんばんは~
ただいま旅行中のJoieです。(カキオコ食べに来てます
Joieは健康診断のため病院にお泊りです。
最近どこに行くのも一緒だったので、なんかさみしい・・・
パーキングエリアでわんこ連れを見かけるたびにうらやましい~
明日は観光もそこそこにお迎えに帰りそうな親ばか夫婦です

新しいスマホのLTEがつながるか実験のため、小さいパソコン持ってきました。
結果は・・・ばっちり 問題なく簡単につながりました~
技術の進化はすごいですね・・・

気をよくして「何かアップできるものないかな?」ってパソコンの写真を探してみたら
ずいぶん前に作ったカードを発見~

和紙のクリスマスツリーカードです。


作ったのはタイに住んでいた時。
タイには手すきの和紙がたくさん売っていています。
南国の原色とりどりもいいけど、白好きの私はやっぱり・・・
何か作ろうと白紙の和紙カードを買いました。
でも真っ白じゃ面白くないので、紺色の和紙を手でちぎって貼り
金色のペンでドットを書いて星空みたいに
Cricutでツリーをカット。Shadowと原型を使って色違いのグリーンを重ねました。
カラフルなブラッズをいっぱいつけて、てっぺんにはリボンとやっぱり★
Noelのスタンプをベラム紙に押して、ちょっと透ける感じに貼りつけて完成~
和紙の雰囲気がいつものカードと違う味を出しています。

和紙は表面がでこぼこしてるので、切ったり貼ったりするのが難しく
普通の紙より少し扱いにくいですが・・・
ちぎったときの独特の「優しい」感じが好きな素材です。
また使いたいな~タイに和紙を買いに行かなきゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
