

素材集のセンチメントと花ワゴンのスタンプのカード

昨日ラベルの素材集で作ったセンチメンツ
fc2_2013-07-16_23-44-39-205.jpg
一番上はフランス語で「お誕生日おめでとう」だそうです。
かわいいのでこれを使ってカード作りします

アメリカでとても安くなっていたフランス風スタンプ
fc2_2013-07-17_21-06-07-501.jpg
「プードル」が入ってる!これなら高くても買っちゃうけどw
お花がいっぱいのワゴンも素敵!これを使ってみたかったのです。
フランス語のセンチメントとぴったり!

スタンプを押す紙は、レースのようなスカラップのダイカットでカット
fc2_2013-07-17_21-07-22-778.jpg
スタンプがちょうど入りました!

バーサファインのビンテージセピアでスタンプして、
ディストレスマーカーと水筆で色塗り
fc2_2013-07-17_21-08-43-645.jpg
この後水色のインクとブレンダーで周りを淡く塗りました

カード台紙はTimのレンガエンボスの後インクで汚してアンティーク風に
fc2_2013-07-17_21-10-15-146.jpg
朽ちた感じが素敵~(^^)vこのエンボスお気に入りです。 

花ワゴンの紙を貼り、センチメントを屋根の部分にポップアップして貼りました
fc2_2013-07-17_21-12-43-048.jpg
う~んセンチメントが大きすぎる・・・バランス悪い
でも貼っちゃったよ~

もう一度色塗りから初めて、センチメントも小さく作り直し・・・
fc2_2013-07-17_23-56-50-842.jpg
でもうん、今度はいい感じ(*^_^*)
素材集は大きさも自由に出来るので便利です!

フランス風誕生日カードの出来あがり
fc2_2013-07-17_23-55-22-455.jpg
レンガのエンボスが石畳みたいに見えて、道路に停まってるみたい
イメージ通りになってうれしい~(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは

カメオシリーズとても興味深いですね~(≧∇≦*)
自由自在にサイズがかえれるところは
すごーく心を動かされます。

本当!欲しくなってしまう~~わぁ(>o<)

しかし、これ以上置き場がないです(☆。☆)

素材や作品などの置き場所はどのようにされていますか?

cloverさま

Cameoいいですよ~本当に便利です。
印刷してカット出来るのがうれしいですよね。
私は主に素材集使いますが、ネットでカッティングデータを買うことも出来ます。
すごくたくさんの種類があるので、探すのも大変なぐらいです。
ダイカットマシンは何種類か持っていますが、一長一短あるのでどれも手放せません。
(単にお道具好きかもですが・・・^^;)

作品は1つずつPP袋に入れて、靴の箱に立てて並べて保管しています。
素材や道具はどんどん増えて、家じゅうが保管場所状態ですw
クラフターにとってお片付けは永遠の課題ですね~^^;

お返事ありがとうございます。

携帯が急に充電。。。通電しなくなり、これがないと、今や私にとって一大事v-12
とおおあわて。。。

いずれはカメオが絶対にほしくなる日が来そうな予感v-10


靴の箱に立てて並べて保管ですかぁ・・・
そのサイズにおさまるのですね~~~
12x12inc.の紙、紙の破片が多くて、いつか必要かもと思うと捨てれない
心の弱さe-351

ほんと!!!永遠の課題ですね。(笑)

cloverさま

携帯・・・う~んホントに一大事でしたね。直りましたか?
私のスマホは新しくお取換えになり、いろいろ設定するのに大変でした。
今や何よりも「なくて困る」アイテムですね(>_<)

カードを入れている靴の箱は、息子の大きな靴の箱なんですよ~
(ナイキのスポーツ用シューズのものです)
それでもちゃんと立てては無理なので、斜めになった状態で入れています。
いっぱいになったらどうしようかな~w

端紙は私も捨てられません・・・
SBもするので、12インチの紙もよく使います。
端紙は小さくても使うことがあるので、捨てられないですよねv-392
私はアメリカで買った12インチ紙用のファイルに、色別にほうりこんでいます。
これが一番使いやすい方法かな~
もっといい方法があったら、私も知りたいです~^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
