

夏支度セットで(5)・・・ミッキーのマステとCricutでミニカード

3連休なんですね~昨日の夜まで気づきませんでしたw
その昔、日本の祝日は固定だったし、もっと少なかったよね?
(20年以上前の話ですが^^;)
海外駐在から帰ってきたらびっくりしました!成人式が15日じゃないとか
移動する祝日にいまだになれない~(>_<)
旅行の予約は取りそびれるし、予定入れちゃうし・・・
結局今回も3日間近場をうろうろです(今日はゴスペルです~

さて、夏支度セットも、はや5作品目~
ともくんままさんに頂いたミッキーのマステを使いたくてうずうず。
ディズニーランドに行った時のスクラップブッキングなどにはとてもよさそう!
でもこれってキャラクターがはっきりしているので、カードに使うのは難しい。
何と合わせていいかなあ・・・って悩んでいました。

そうだ!あれがあった!Cricutのミッキーフォントカートリッジ
fc2_2013-07-11_21-20-35-735.jpg
かわいい形のフォントで、ステンシルのような文字がカット出来ます。
(画面を写真で撮ったので走査線が写っていて見にくいです

Thanksカードにしたかったので、センチメント作り。
CricutでカットするデータをGypsyで作ります。
fc2_2013-07-11_21-32-41-664.jpg
プレステぐらいの小さな機械ですが、いろんな事が出来ます(^^)v
(Cameoだとシルエットスタジオみたいなものですね)

ミッキーのシルエットもつけて、チケット型にCricutでカット
fc2_2013-07-12_00-05-40-063.jpg
厚めのバジルペーパーもきれいにカット出来ました。
切り抜けたミッキーもかわいい~aの中は後で貼ります。

マステとセンチメントだけじゃなんか寂しかったので・・・
幅1/2インチぐらいの細いエンボスフォルダーを使います。
fc2_2013-07-11_21-14-15-036.jpg
使い方は普通のエンボスフォルダーと一緒です。

カードをはさんでカトルバグでくるくるすると
fc2_2013-07-11_21-16-29-335.jpg
こんな感じに。部分的にエンボス出来るので便利です。

上下に水色のミッキーマステを貼ります。
fc2_2013-07-11_21-18-28-905.jpg
ディスニーのトレードマークも入れておきます

真ん中にセンチメントを貼ってミッキーのミニカードの出来あがりです。
fc2_2013-07-12_00-06-19-773.jpg
ミッキーにはやっぱりちょっと赤が欲しいので・・・
さりげなくSticklesの赤でキラキラアクセントをつけました。

ミッキーいっぱいの夏のカードになりました。
海を見に行きたくなっちゃった!水族館もいいなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ミッキーのマステ、使って下さってありがとうございます(^_^)
クリちゃんとコラボなんですね~♪
涼しげな色合いで夏っていう感じがすごくでていていいですね)^o^(

ともくんままさま

こちらこそありがとう~(^^)v
ミッキーマステ使えました!かわいくて涼しげでいい感じです~
柄も色も夏!今からいろいろ楽しめそうです。
そう、クリちゃんも久しぶりに活躍でしたw
(最近カメ君としか遊んでないので、たまにはね~w)
かわいい形がたくさんあって、やっぱりくりちゃんもいいですね~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
