

瓶の「デコルノ」とキッチンスタンプのミニカード

今日は夏支度セットはちょっとお休み~w
東急ハンズの前を通りかかったら・・・コロコロスタンプの「デコルノ」発見!
以前からありましたが、新しい柄が出ていたんです。
中でも「瓶」と「クッキー」が、とてもかわいかったので買ってみました。
クッキーは今の季節ではない感じなので、後ほど使うことにして・・・
瓶の方は涼しげで、今の季節にぴったりでした。
fc2_2013-07-09_20-43-00-618.jpg
ブルーのインクが内蔵されていて、コロコロいくらでも押せます。
(クッキーはインクが茶色でした)

この間ランチを作ってごちそうしてくれた友達。
彼女の家の冷蔵庫には、美味しいものが詰まった瓶がいっぱい!
私もお漬物や梅酵素などいろいろ頂いちゃいました
お礼にこのスタンプを使ったカードを「プレゼント」しようっと!

カードは縦にして、下の方にデコルノをコロコロ。
瓶のスタンプ、ブルーの色も瓶らしくていいのですが、色がちょっと濃い
このままでは使いにくいので、もう少し色を落としたいなあ。
スタンプの上から白のマステを貼ってみると・・・
fc2_2013-07-10_20-46-16-398.jpg
やわらかいブルーになりました。
スタンプの幅とマステの幅が丁度ぴったりでよかった~

おニューのキッチンスタンプも使います。
fc2_2013-07-09_20-47-40-916.jpg
キッチングッズがいろいろ~落書き風がかわいいです。

別紙にスタンプを押して、真ん中にギンガムチェックのマステを貼り、
丁度いいサイズの〇のダイで抜きます。
fc2_2013-07-09_20-49-06-613.jpg
インクは銀色っぽいEncoreを使ってスタンプ。
文字の部分だけパーフェクトパールの水色で色付けしました。

これをカードに貼ろうと思いましたが、白とブルーだけじゃなんか寂しい(>_<)
もう1色足したくて、さわやかなレモンイエローをチョイスしました。
fc2_2013-07-09_20-52-10-306.jpg
ブラッズやリボンを飾って、ちょっとお遊びで枝豆も付けましたw

ポップアップして貼れば、キッチンから~のミニカードの出来あがりです(^^)v
fc2_2013-07-09_20-50-54-202.jpg
手作り食品をプレゼントする時に使ってくれると嬉しいなあ~
何枚か作って封筒もセットにして渡します。
美味しく頂いた後の空っぽの容器と「ありがとう!」もいっしょに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

あああ!

このスタンプー!!
ネットでチェックして一度カートに入れたものの予算オーバーで泣く泣くカートから戻したあのスタンプー!!
と思わず興奮しちゃいました。

このまあるい部分のスタンプ柄にかなり惹かれたんです(#^.^#)
やっぱり素敵!
ブルーとレモンイエローって夏らしくていいですね~♪

あきこさま

うわ~同じスタンプご覧になっていたんですね!
確かにこれ、丸い大きなスタンプがインパクト大ですよね~w
落書き風のイラストもかわいくて気にいりました。
次のお買い物の時、ポチっして下さい(*^_^*)

色は毎回悩むのですが、今回はあまり使わない黄色をつかってみました。
アメリカでよく飲んだ「レモネード」を思い出しちゃいましたv-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
