

夏支度セットで(2)・・・マステとイルカのミニカード

昨日のカードは金魚の水槽?みたいなカードでした。
今日はもっと広い所・・・大海原に出てみます
暑くて気分は水からは離れられませんw

カードの裾はFiskarsのボーダーパンチを使います。
縄のような模様がなんとなく海らしい感じ・・・
fc2_2013-07-09_07-42-12-402.jpg
でもパンチの模様の切れ目が、カードの端に(>_<)
このままだとすぐちぎれてしまうので、裏に紙を貼って補強します。

ボーダーがきれいに見えるように、濃いブルーのマリン柄マステを貼りました。
fc2_2013-07-09_08-23-01-680.jpg
これだけで一気に海気分です(*^_^*)

表紙に〇のダイで穴を開けます。
端紙に一回り大きな〇を開けて、表紙の〇に重ねてステンシルします。
fc2_2013-07-09_08-34-02-324.jpg
〇にフレームがついて船の窓みたいになりました。

表紙の〇のカット位置を確認しながら、カードの内側にマステを貼ります。
いろんなブルーのマステを重ね貼りして海みたいに。
fc2_2013-07-09_08-46-55-173.jpg
上の方をちぎると波みたいに見えます。

窓から見てちょうどいい場所に、イルカのシールを貼ります。
表紙に小さなスタンプを押して、イルカのミニカードの出来あがり!
fc2_2013-07-09_07-43-54-914.jpg
「enjoy the journey」夏休みにタイのきれいな海に出かける友人へ
暑中見舞いと「旅行楽しんでね~」の気持ちを送ります。

カードを開けると・・・
fc2_2013-07-09_08-56-19-329.jpg
もう一頭イルカが!

友人のタイ旅行は新婚旅行なので
fc2_2013-07-09_07-47-57-175.jpg
イルカちゃんも見つめあってラブラブです~
なんともうらやましい!プーケットが?新婚旅行が?どっちもですよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
