

夏支度セットとマーサのパンチで・・・金魚のミニカード

昨日出してきた夏っぽいクラフトグッズをかごに入れて夏支度セット
fc2_2013-07-08_11-20-32-938.jpg
見やすいように浅いかごに入れて。Fiskarsのパンチ、マステも追加
カードは気軽にサクッと作れるようにミニカードにします(^^)v
カットしたカードストックもスタンバイ完了!

やる気満々、ミニカード第1弾は昨日の「金魚のシール」を使います。
このシール、いろんな色の金魚がいて本物みたいでかわいいです(^^)v

まず淡い水色のカード台紙に丸い水玉をステンシルします。
端紙を大小のパンチで〇にカット。
fc2_2013-07-08_11-21-54-448.jpg
ディストレスインクとスポンジを使って淡くステンシルします。

小さな文字「escape」もディストレスインクで押しました。
fc2_2013-07-08_11-29-14-336.jpg
辞書にはescapeは「現実逃避」ってのってます・・・
う~んこの暑さ、現実逃避したくなりますよね。水の中にescapeということでw

マーサの枝パンチで緑の紙をパンチすると・・・
fc2_2013-07-08_11-23-10-662.jpg
あれに見えませんか?金魚に付き物のあれ!水草です
ちょっとキラキラしているのは、ミストで色付けしたから。
前にミストを使った時、周りに飛び散るミストで染めておいたものです。
微妙な色が面白いしミストも有効活用できるので、ストックしてあります。

カードに水草と金魚を貼りつけたら・・・
fc2_2013-07-08_11-31-05-043.jpg
簡単涼しげな金魚のミニカードの出来あがり!
Sticklesのキラキラ泡もちょっとつけてみました。
四角いので水槽にも見えますね~(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

とっても涼しげで素敵なカードですね!
サークルパンチでまるのステンシルっていいです!

さすがだな〜と思わせる作品です!

にゆたさま

ありがとうございますv-410
暑いので涼しいものしか見たくない感じですよね~w
真剣に水の中にescapeしたいです!

サークルパンチのステンシルは超簡単なのにほんわかした感じが出て好きです。
ブルーだと水中っぽくなるので、これから大活躍です(^^)v

No title

涼しげ~&金魚が可愛いカードですね♪
私も金魚ちゃん達と一緒に泳いでescapeしたいなぁ~
(実際は全然泳げませんがw)

gomaさま

ありがとうございます~(*^_^*)
金魚って見ているだけでも涼しそうですよね。
私もほとんど泳げないのでw 気分だけescapeしてます^^;
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
