スポンサーサイト


Cameoでプラバンをプリント&カット!

昨日は久しぶりに友達の家に遊びに行きました。
「食」に関することにとても興味がある彼女は、何でも作ってしまうんです!
この写真にのっているのは全部手作り!優しいお味でめちゃおいしい
fc2_2013-07-04_23-26-41-762.jpg
目の前でパスタをこねて作ってくれたのにはホントに驚きました!
フォカッチャはバジルとローズマリーの2種類。
野菜のテリーヌと人参のスープ。お野菜満載で彩りもきれいです。
漬物好きの私のために、水キムチとはりはり漬けまで作ってくれたんですよ~
飲み物は自家製梅酵素のジュース。デザートはクッキーとマフィン・・・
今年はお味噌や梅干しまでつけたそう。フルタイムで働いてるのに
爪の垢でも頂きたい・・・いやこんなお料理上手のお嫁さんが欲しいですw

さて、Shrink Plastic実験もいよいよ大詰め~
印刷してカットするのが大のお得意の「Cameo」君の登場です~
シルエットスタジオに画像を呼び出してカットライン作成。
文字を入れたりカットする穴を作って、プリンターできれいに印刷出来ました。
fc2_2013-07-04_22-50-37-031.jpg
「Joie」は娘のキャリーバッグにつける名札。
あじさいのリースはイヤリングにしようかな?と思って2枚。穴も開けました。
Thanksはカード用のエンベリです。

カットの設定は「ラインストーン・テンプレート素材」にしました。
fc2_2013-07-04_22-58-06-535.png
この設定でカットすると、完全に切りぬけませんが・・・
台紙から外してカットした部分を手で押すと、簡単にきれいにはずれます。
この方が台紙から剥がすのが楽だし、台紙が傷つかないのでいいです(^^)v
Shrink Plasticはカット中に台紙からはずれて動いてしまいやすいので、
カッティング台紙はしっかり貼りつくものを使って下さいね。
(実は体験談ですwカットが少しずれてしまいました)

エンボスヒーターで縮ませました。
fc2_2013-07-04_22-52-43-851.jpg
ぎゅーっと色が濃くなりました。
最初はピンクだった名札の周りのリボンがなぜかモスグリーンに・・・
う~ん?名前はピンクなんだけどなあ。
Thanksのほうは予想通りの色になりました。

Joieの名札の穴も、カラビナが通ってちょうどいい大きさでした。
最初の穴の大きさは1.3㎜でした。
fc2_2013-07-04_22-56-52-431.jpg
上と下のカットが若干ずれているのがわかりますね~^^;

でもあじさいは 想像以上に色が濃くなってびっくり!
(写真では黒く見えますが、よく見ると色が濃くなっています)
fc2_2013-07-04_22-55-20-809.jpg
もとはこんな淡い色なのになぜかなあ?
印刷はマーカーでの色塗りよりも、色の予測が難しいです・・・
いろいろやってみれば特性がわかってくるかも?
色見本でも作ってみようかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごい!!
カメオくん、カットできちゃうのね~~!!

クラフトロボでは無理でした。
筋が入るだけで。

すごく素敵で惚れぼれ~~。

AyaAyaさま

Cameoくんはばっちりカット出来ました(^^)v
まだまだ余裕~(刃の目盛りはは10までありますが今回は6なので)
これ以上厚いもの・・・何が切れるんだろう?w
ロボくんとは違うんですね(ちょっと小さいだけだと思っていました^^;)
お道具は奥が深いです(>_<)

AyaAyaさんの素敵なイラストを印刷して(マーカーでも直接書けますし)
縮めてエンペリに・・・う~ん素敵だろうなあ(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
