スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラバン色塗り実験3と・・・娘のBirthday!

昨日は娘Joieの11歳のお誕生日でした
うちに来た日はまだ2カ月。チョコレート色の毛玉ちゃんでした。
fc2_2013-07-03_21-28-47-013.jpg
息子に危うく「コーラ」と命名されそうになりましたが・・・^^;
みんなに喜びを届けてくれる子になるように「Joy」と命名しました。

アメリカ→タイ→日本と、家族とともに大移動しました。
今は片目は白内障と網膜剥離で見えなくなり、心臓の病気も持っていますが
まだまだ元気で超わがままな我が家の「プリンセス」です。
(暑いのでサマーカット。後ろから見るとバンビみたいですw)
fc2_2013-07-03_21-30-27-680.jpg
お誕生祝いに今年初めての桃をみんなでいただきました。
美味しかったね まだまだ元気でいてね

さてさてプラバン実験は続いています~w
今日は2つの実験。1つは昨日にじんだバーサファインを有効に使う方法。
といっても大したことではなく「にじんだ感じがいいこともあるよね?」と思って。
使ったのはアンティークボトルのスタンプです。
にじんだ方がガラスの感じが出る気がしたので試してみました。

まだ買ったばかりのピンクのClassiqueでスタンプ。
fc2_2013-07-03_13-13-14-787.jpg
う~ん今回はあまりにじまなかったですが
優しいピンク色。これはイメージ通りでした。

ディストレスマーカーと水筆で薄く色塗り。
ドライヤーで乾かしてから、ディストレスインクでラベルの文字をスタンプ
fc2_2013-07-03_13-16-27-051.jpg
薄いけどこれぐらいでいいかな?です。

エンボスヒーターで縮ませてみると・・・
fc2_2013-07-03_22-12-38-595.jpg
むふふ~いい感じのアンティークボトル色になりました。
今日使ったのピンク色はちょっとくすんだVictorian Velvet(紫っぽいです)
昨日お洋服に使ったのは明るめのSpun Sugar
こんなに薄く色塗りしても、微妙に違いが出ますね。

もうひとつの実験は、パーフェクトパールを使う事。
昨日のプードルちゃんのスタンプを、こちらはディストレスインクでスタンプして
ペン型のバーサマーカーを服の部分に塗ります。
その上からピンクのパーフェクトパールを刷毛でさっと塗りました。
fc2_2013-07-03_13-18-15-037.jpg
この段階ではキラキラしてきれいです。

でも縮ませてみると、あまりキラキラしていない~
おまけに粉がギューっと密集したようになっています。
試しに綿棒でこすってみると・・・
fc2_2013-07-03_22-14-14-684.jpg
粉が付きました 
色が全部取れるわけではありませんが、縮んで粉が密集して重なったところが取れる感じ。
パーフェクトパールは縮ませた後塗るほうがいいかもですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

joieちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
joieちゃんが登場する度、いつもほんわか癒されています(*´ω`*)

滲んだ感じを逆に活かすっていう発想がすごいですね~
私には思いつきませんでした(>_<)
アンティークボトル、いい感じの色合いで素敵ですね♪

gomaさま

ありがとうございます~v-286
ほんわか癒し系の娘になって欲しかったのですが、実際は気が強いプリンセスにw
おねだりしている時と寝てる時はかわいいんですけどね~w

ガラスの透き通った感じが滲んでいるように見えるので使ってみました。
でも、今回はあまりにじまなかったんですけどね~w
色によって違うのか?この辺もまだまだ未知の世界です。
お道具奥が深くって・・・^^;
でも、いい雰囲気になるとうれしいので、ついつい深みにはまってしまいます(^^)v



> joieちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
> joieちゃんが登場する度、いつもほんわか癒されています(*´ω`*)
>
> 滲んだ感じを逆に活かすっていう発想がすごいですね~
> 私には思いつきませんでした(>_<)
> アンティークボトル、いい感じの色合いで素敵ですね♪

Happy Birthday!

Joieちゃん、お誕生日おめでとうございます
桃、美味しかったでしょうね〜。サマーカット、さっぱりしてカワイイです

プードルちゃんのスタンプ、何だかjoieちゃんに似ていますね。
最後の写真で隣の綿棒を見ると改めてこんな細かい丁寧な作業をされているんだなぁとハ〜っと、感服。

パクチーさま

ありがとうございます~v-286 すっかりおばあちゃんですがw
相変わらず横暴プリンセス全開で、ブイブイ言わせています^^;
主人は踏み台状態で、急に飛び乗られて時々悲鳴を上げていますv-411
2.5キロとはいえ、不意打ちはびっくりしますよね~w
桃は3人で奪い合いました。美味しかったです。
タイでも食べられるといいですね~

スタンプがJoieと似ている?そうですか?(←親バカですw)
かわいいですよね~気にいっています。
綿棒のアップ写真はあまり見ないかもねw 
小さいのが好きなので、ちまちま楽しんでいます。
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。