

プラバン実験2・・・ディストレスマーカーで色塗り

昨日近くの手芸店で見つけたかわいいスタンプ!
fc2_2013-07-02_20-35-42-458.jpg
女の子のプードルおまけに半額になってました~即決ですw
実験にぴったりなので早速使ってみました。

印刷出来るShrink Plastic、実験その2は色塗りです
今回はディストレスマーカーと水筆を使ってみました。

スタンプはバーサファインとディストレスインクを使って押しました。
紙だとくっきり細い線が押せるバーサファインでスタンプすると・・・
fc2_2013-07-02_20-39-39-739.jpg
なんと!にじんだようになってしまいました これは驚きです。
バーサファインの説明には「難吸水性の紙には不適です」って書いてありました。
「材質によってはにじむ場合があります」とも。勉強になりました
とりあえず色塗りは出来そうなので使ってみます。

ディストレスインクで押した方は・・・
fc2_2013-07-02_20-41-17-735.jpg
色は薄めですが細い線がくっきりいい感じに(^^)v
すぐ触っても手に付かないし・・・染料系インクが合うようです。

色塗りはお洋服だけにしました。
バーサファインでスタンプした方はブルー系で色塗り。
fc2_2013-07-02_20-43-32-330.jpg
左がマーカーで直接塗ったもの。右は水筆で薄めに塗ったものです。
水筆で塗った方はドライヤーで乾かしました。

ディストレスインクでスタンプした方はピンク系で色塗り。
fc2_2013-07-02_20-45-45-691.jpg
色の塗り方は見ないで・・・ 雰囲気をお楽しみくださいw

エンボスヒーターで熱を加えて縮ませると・・・
fc2_2013-07-02_20-51-36-621.jpg
こんな色になりました。やっぱり随分濃くなりますね~
水筆使って塗った方が、直接マーカーで塗った色みたいになっています。
かわいい色見本になりました

今日学んだことは・・・
・Shrink Plasticには、ディストレスインクでスタンプを押すと良い
 (バーサファインは不向き)
・色塗りは「薄いかな?」と思うぐらいがちょうどいい
でした(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
