

羊毛パフェのカード

久しぶりの羊毛ししゅうが楽しくて、どんどん脱線

なぜか・・・パフェです・・・
fc2blog_20121120130445e8c.jpg

なぜこの図案?って言われても 食べたかったから??
そういえばこんな風にたくさんフルーツが乗っているパフェ!久しく食べてないなあ~
タイにいたときは、とても素敵な喫茶店をしている友人のところに入り浸って
彼女お手製のおいしいフルーツパフェをよく食べました。
南国タイのフルーツのパフェももちろんおいしいのですが、
季節になると日本からの「あまおうパフェ」とか出てきて、
それが待ち遠しかったです。あ~食べたい

今回は型を使わないで、布にグラスを書いてちくちく~。
フルーツも思うままに乗せました。
小さいのであっという間 (ししゅう部分は高さ4㎝です)
最後にグラス部分にほんとに薄くブルーの羊毛を乗せました。
写真ではわかりにくいですが、こうするとガラスの感じが増すんですよ~

カード自体は簡単に。残ってた布リボンにスタンプしてレース付けて。
普段はいろいろ考えてあーでもないこーでもないって試行錯誤するのですが、
たまに何も考えずに、まず手を動かして作ってみます。
こういうのは完成度は高くないけど、満足度は高いですね
あ~楽しかった

さあ、そろそろクリスマスカードに戻らねば・・・
試行錯誤を始めます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←よかったらぽちしてね!

関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
