スポンサーサイト


ほねとミストで・・・Birthday Card for Doggy!

先日実家の母から電話がかかってきました。
「うちの子が生の豚肉を200グラム食べちゃったんだけど・・・大丈夫かなあ?」
え~そんな事、私に聞かれてもさ・・・
キッチンの調理台の上にあったお肉を、ジャンプして落として食べたそうです。
その前の日は「生米」を食べたんだとか・・・どんだけ~食いしん坊なの
母は「Joieちゃんは食べたことない?」って・・・いやいや普通はないでしょ!
結局病院に連れて行き、1日絶食させられただけで事なきを得たのでした

そんな食いしん坊の実家のわんこ「ルーク」君。
こんなかわいいお顔をしているヨークシャーテリアなんです。
fc2_2013-06-27_21-41-00-589.jpg
私が行くとものすごく喜んでくれてホントにかわいいんです(*^_^*)
まだ3歳なのですごく元気でワンパク!ジャンプ力は驚くほどです。
Joieおばちゃんにはよ~く怒られてしょげてます(うちの娘気が強い!)

先日作ったインクの色見本の時に出来た大量の「ほね」の抜け殻。
fc2_2013-06-26_08-20-02-601.jpg
これを見ていて、多分いつもおやつの事考えてるルークを思い出しましたw
もうすぐお誕生日だし、これでカード作ってあげよう!

カードストックにポストイットの「ほね」を適当に並べて貼って
わんこのスタンプ部分も丸くマスキングします。
その上から2色のミストをかけました。
fc2_2013-06-27_21-44-18-420.jpg

マスキングを剥がし、スタンプを押したらこんな感じ。
fc2_2013-06-27_23-03-44-096.jpg
わんこは、以前も使ったおさる★さんのハンコ(その時の記事はこちら
哀愁漂う後ろ姿が、今回のカードにぴったり!w

Hero Artsのスタンプにちょうどいいフレーズがありました。
fc2_2013-06-27_21-57-10-323.jpg
「you」の所を骨にして「いつもおやつの事考えてる・・・」に変更

面白カードなのでインサートもちょっと凝りました。
Pawの形のボーダーパンチ
fc2_2013-06-27_21-46-47-081.jpg

そしてHero Artsのスタンプ
fc2_2013-06-27_23-17-21-257.jpg
下の二つを使いました。

表紙の「落ち」になっていますw
fc2_2013-06-27_21-58-42-912.jpg
この言葉と、大きなほねに赤いリボンを飾ってプレゼントするね~
(でも食べ過ぎてお腹壊さないでねw)

アメリカっぽい「面白カード」を作れて満足です!(スタンプのおかげw)
うちのJoieのお誕生日ももうすぐなので、ピンクで作ってあげようっと!
(うちの子もおやつ大好きです~
家族の一員のかわいいペット達に贈るお誕生日カード。
飼い主さんが喜んでくれそう。友達のわんこにも作ってあげようっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

早速の骨を使った作品ですね!!Joieさんらしいアイディアいっぱいのかわいいカード♡このパンチ、レースのようにも見えてかわいいですね〜

食いしん坊ちゃん、かわいいですね。わが家にもたくさんいますよ。
生肉絶食がいいんですね、うちの小娘はタンポポを食べ過ぎてお腹をこわしたことがありましたよ。

ホネ可愛いです。
ミストって、紙がまがるイメージがしていままで使ったりしたことなかったんですが。そんなことないんですか?かわけばもとどおりになるのかな?

sweetnutchestさま

例のほねです~w
たくさん出来たので作ってみましたが、まだまだ沢山あるんです^^;
Pawのパンチは、この間アメリカに行ったとき最後に買った物。
一目で「かわいい~」って思ってレジに行ったら、なんと3ドルだったんですよ!
超掘り出し物でした(*^_^*)レース風に使うのもトライしてみます~(^^)v

jamiさま

食いしん坊ちゃん×3ですねv-392(もっと多いかな?w)
小さいヨークシャーテリアのくせに生米に生肉・・・そりゃ絶食だよねですw
お嬢さん、たんぽぽ食べちゃったんですね!苦そう・・・
うちの娘も小さい時は芝生食べてゲーしてましたw

わんこ好きにはホネモチーフ妙にかわいく見えてしまいますよねw
ミスト使うと確かに紙曲がります。そのまま乾かすと曲がったままになったりします^^;
なのでいつも生乾きの時にキッチンペーパー+雑誌などに挟んで押し花みたいにしておきます。
裏側も濡らすといいとも聞きましたが、まだやった事ないです。
(乾くのに時間がかかるので・・・)
紙が曲がらないミストとか出来ないかなあ~

No title

Joieさん、こんにちは♪
マタマタ、ちょっとご無沙汰ですが、お片づけの途中で遊びにきました♪
めっちゃカワイイこのカード、Joieさんの愛犬家の優しいお気持ちがよく表現されていてかわいいなーと思いました♪
実家のワンコちゃん、ご無事で良かったですね!
うちの桃(キャバリア)もかーなーりー、ワタシに似て食いしん坊です…(;*.*;)""
デモ、さすがにワタシは生肉は食べませんが、うちの桃もいざとなったら何でも食べますよ。
生米、カレー粉、佃煮、チョコレート…、扉を開けてまで食べてしまう食いしん坊で、大事に至らなかったのが不思議なくらいです。
ワタシの管理が不十分だったので、コアラ、猛省ですが…(;*.*;)"""
また、遊びに来させて下さいね♪(^.-)-☆

koalaさま

お片付けご苦労様です!
私も引っ越し嫌いなので大変さがよくわかります。
アメリカに引っ越した時、家の中も広くてなかなか把握出来なくて、
片付けてもどこに入れたかわからなくなったり・・・
やたらと家の中を歩き回って筋肉痛になりましたよ~w
ゆっくりじっくり片付け進めて下さいね!

わんこのカード、作ってても楽しかったです~(^^)v
今日ルーク君に会って来ましたが、めっちゃ元気でした!
気をつけていても食いしん坊の子はいろいろ食べちゃいますよね^^;
(ルーク君は今日も生のじゃがいも窃盗未遂で捕まっていました~w)

いつでも休憩に来て下さいね~
私もkoalaさんのブログに遊びに行きます(^^)vではでは~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
