スポンサーサイト


Flower Softで小さなあじさいリースのカード

夜遅く、海外出張から手ぶらで帰って来た主人。
乗り継ぎに荷物が間に合わなかったそうです。まあ家だからよかったよね。
旅行先で荷物が出てこないと思いっきり焦ります(経験者談^^;)

今日無事に宅配で届いた荷物の中には、私のお土産が入ってました!
じゃ~ん!ボンヌママンのミニジャム~
fc2_2013-06-20_21-40-42-156.jpg
このジャムの瓶がかわいくて大好きなんです~うれし
ホテルの朝食に付いてきたのを、毎日1つずつもらって来たそうです(*^_^*)
もちろん無料!でも金額じゃないんですよね~
今までの主人からのお土産で一番ぐらいのヒットかも~w
(じゃあ今までのお土産っていったい・・・?^^;)
空き瓶に何入れようかなあ~わくわく!

昨日ご紹介したFlower Soft。
手触りはかさかさしていて、ちょっとドライフラワーみたいです。
くっつけるのは専用糊かタッキーグルー(同じ会社です)これでバッチリ付きます。

細かいお花を表現するのにぴったりなので、今回はあじさいを作ることにしました。
普通に丸く糊をつけて上からFlower Softをふりかけてもいいのですが、
そこはちょっとひと工夫!立体的にしてみます。

使うのはグルーガンです。
クッキングペーパーにコロンと丸くグルーを出します。
fc2_2013-06-20_21-08-25-226.jpg

すかさず上からFlower Softをふりかけます(ちょっと多いめに)
fc2_2013-06-20_21-10-24-921.jpg
よくくっつくように指でグルーに押しつけます(形を崩さないように気をつけて!)
パン粉つけるみたいな感じw 上からだけじゃなく横も忘れずに・・・
このままグルーが固まるまで放置します。

冷えて固まったら、不要なFlower Softを振り落として
小さなあじさいの出来あがり!(直径1.5㎝ぐらいです)
fc2_2013-06-20_22-29-17-561.jpg
ちょっと隙間があっても透明なので大丈夫です~

リースのデザインにしたいなあ~でもちょうどいいスタンプがないので
ツルのリースを消しゴムで彫ってみました!
大小の葉っぱはパンチで。お花と一緒にくっつけたら
fc2_2013-06-20_21-14-24-573.jpg
あじさいのリースになりました(^^)v

立体にしたので、あじさいのコロンとした感じが出ました(^^)v
fc2_2013-06-20_21-18-54-373.jpg
ピンクは「Summer」という最初から混ざっているもの。
紫は濃い紫・薄紫・淡いグリーン・濃いグリーンの4色を自分で混ぜています。
この色作りも楽しいんですよ~

小さな文字スタンプはFiskarsのものです。
fc2_2013-06-20_21-21-20-411.jpg
まだまだ修行が必要な消しゴムハンコは、はずかしいので端っこです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

美しい作品ですね。joieさんがミックスされた紫系、好みです♡消しゴムはんこもなさるとは、素敵です!!

No title

可愛い~w
紫陽花になってしまうとは・・・いいアイディアですねw
リースも消しゴムで彫ってしまうとは・・・。
すごいです!

sweetnutchestさま

ありがとうございます~
Flower Softはミックスして好きな色が作れるのが楽しいです(*^_^*)
いつも分量が適当なので同じ色を作るのが難しいのですが・・・

消しゴムハンコは、お見せするのが恥ずかしいレベルです^^;
でも欲しいものが彫れるととっても便利です~
消しゴムとカッターがあれば出来て、手軽なのもいいですよね。

jamiさま

グルーガンを使っただけなのですが、形がかわいくなりますよね(^^)v
あじさいやこでまりの雰囲気になるので気にいっています。

どうしてもリースが欲しかったので消しゴム彫りました~
失敗した所はあじさいで隠れてます・・・w
単純な形だったので彫るのは簡単だったのですが、
真ん中の不要なところを彫り取るのが大変でした!
消しゴムハンコ、奥が深いです・・・

joieさま

紫陽花のコロンとした感じが写真から伝わってきます〜。色もとてもカワイイ!!
この季節にピッタリの素敵なリースですね。

それにしてもご主人、優しいですね。
私もジャムやハチミツのミニビンが大好きなんです。ウチの主人に言わせると「パンにすごい量を塗りたくるのに、そんなんすぐ無くなるやん」と言われそうですが、そんなビミョウな女性の心を分かってくれはる理解者。。。なかなかいないですよ!

パクチーさま

ありがとうございます~(*^_^*)
6月はあじさい!と勝手に決め込んであじさい作りに励んでいますw

主人が優しい・・・ということにしておきましょうかw
確かにジャムを使うんだったら、ミニ瓶は不経済ですよね~v-392
私は中のジャムは甘過ぎて苦手なのですがw瓶はかわいい(瓶だけ欲しい!)
以前バンコクで主人とアフタヌーンティをした時、このジャムが出てきて、
私があまり嬉しそうだったので覚えていたようです。
でもね、これ以外のお土産はなかったんですよ~(>_<)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
