スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flower softの使い方

昨日のペンギンちゃん、大人気でしたうれし~です!
楽しくてかわいくて、いろんなデザインで作りたくなります(^^)v
でもかわい~はちょっとお休み・・・

目上の方にプレゼントするのにタグを作りたくて材料探ししました。
何にしようかな~と思ってたら、こんなものを発見!
fc2_2013-06-19_21-29-32-792.jpg
「Flower soft」という材料です。他にも何色かあります。
随分前に買って、すっかり忘れてました

ケースには細かい繊維?みたいな物が詰まっています。
fc2_2013-06-19_21-41-06-996.jpg
これは最初から色がミックスされているものです。
Summerっていう名前がついています。夏のお花っぽい色だからかな?

使い方は(ちょっと見にくいですが・・・)
fc2_2013-06-19_21-31-44-457.jpg
糊をつけてその上から「Flower soft」をふりかけてくっつけます。
(グリッターやフロッキングパウダーに似ていますね)
繊維はふわっとしていて、入れ物から出すと膨らむ感じです。

使いやすいカードが別売りされています。
fc2_2013-06-19_21-33-52-042.jpg
繊細な模様・・・さすがMade in England!です。

このカードの好きなところに糊をつけて
fc2_2013-06-19_21-35-45-769.jpg
「Flower soft」を振りかけて、上からちょっと押しそのまま糊が乾くのを待ちます。

不要な繊維を振り落としたら・・・
fc2_2013-06-19_23-03-33-867.jpg
こんな感じになります(ちょっとかけ過ぎですね^^;)
細かいお花を表現出来るんですよ
フラワーアレンジの「フィラフラワー」みたいな感じ。
(かすみ草やスターチスみたいな小花の事です)
風景画に使うと、お花畑みたいに見えます!

この使い方はとてもきれいなのですが・・・
背景を考えないといけません。
絵が書ければいいんですけどね~ う~ん残念!
(時間があるときに使えそうなスタンプでも探してみます~w)

今回はひと工夫して、ちょっと違った使い方をしてみました。
まだ未完成なので、しばしお待ち下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

「Flower soft」私もスタンプ屋さんで見つけて欲しいなーともってたとこでした。
木のダイを使って葉っぱにしたりして、お店で見本を作っていましたよ。
手触りもいいんですよねー。
お花畑、可愛いですね(*´`)
糊はどんな糊を使うんですか?

jamiさま

jamiさんもflower softご存じだったんですねv-410
実物見ても???だけど、見本がかわいくて随分前に買って忘れてましたw
今回使ってみてびっくり!すごく便利なんです。
(買ってすぐ使ったのですが、うまく使えなくてお蔵入りでした^^;)
発色もきれいで、ホントにお花畑みたいです。
単色を混ぜ合わせて色を作るのも楽しいですよ~
かさかさのドライフラワーっぽい手触りもいいですよね。

糊は専用のものも売っていますが、タッキーグルーでOKです~
(専用糊も同じ会社のものです。ただ先端が細くって細かいところが塗りやすくなっています。)
是非使ってみて下さいね(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。