

パンチとダイと粘土で・・・31っぽいアイスクリームのタグ

薄い粘土で作っていたマーブル模様。
色の参考にしたのはこれです!
fc2_2013-06-17_21-52-34-691.jpg
サーティワンのアイス(あきこさん大当たりです!)
最初はHPみてたのですが、近くのお店でパンフもらってきましたw

カップケーキを作っていて「アイスもかわいいかな?」と思いつきました~
(最近暑かったから、アイス気分だったかも?
カップ部分はケーキと同じマーサのパンチで。
fc2_2013-06-15_18-22-54-130.jpg
いろんな模様が入っているマステ!便利です~

最初はアイス部分もカップケーキと同じ形にしてみたのですが、
〇のほうがよりアイスらしい!(31のコマーシャルのおかげです^^;)
うちにいい大きさのカーラクラフトの〇パンチがあったのですが、
幅が狭くて粘土が入らず断念
先日買ったダイにちょうどいい大きさががありました
fc2_2013-06-17_20-39-29-170.jpg
直径3/4インチぐらいの〇がちょうどいい大きさです。
(粘土が乾く前なら、クッキー型などでもカット出来ますよ~)

カップケーキと同じミニタグで。ロウ引き紙の下にはスタンプを押してみました。
fc2_2013-06-17_20-12-32-628.jpg
う~んでもアイスっぽいけど何かが足りないなあ・・・

そうだ!これこれ・・・カップのアイスにはスプーン!
fc2_2013-06-17_22-05-26-106.jpg
クレタケのカトラリーパンチ。ちょうどいい大きさでした!

アイスにつけたら・・・
fc2_2013-06-17_20-15-38-881.jpg
いい感じ~アイスはSticklesでイチゴっぽくしました。

ブルーのアイスにはピンクのスプーン。
fc2_2013-06-17_20-17-43-921.jpg
ちょうど31みたいな色のマステがありました(^^)v

こちらはちょっと小さめのアイス2個入り!
fc2_2013-06-17_22-11-55-557.jpg
大きいのが1つより、小さいの2個のほうが嬉しいね~

タグをクラフト紙にしてナチュラルな感じに。
fc2_2013-06-18_07-47-55-612.jpg
アイスにはキラキラのふりかけやチョコを飾りました。

薄い粘土さえ作っておけば、いつでも簡単に作れますね。
アイスとカップの色合わせも楽しいし、トッピングもいろいろ遊べるし・・・
今からの季節に重宝する涼しげなアイスモチーフ
次は「あの子たち」ともコラボしてみます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

おいしそー!!
本物に見えます!
すごい!

サークルパンチを持っていても、ダイも持っているところがすごいなぁ。
本当にお道具持ちですね!

No title

きゃ~!可愛い~!!
アイスかなぁ~と思ってました(*^_^*)v
真ん丸の形が本当に31のアイスっぽいですね!幼稚園の女の子にあげたらキャーキャー言って喜んでくれそう♪
私もチャレンジしてみようかな>^_^<

No title

わぁ、カラフルなあの粘土がこんな風に!!
実はマーブルの粘土を見た時から
「おいしそうだなぁ」と思っていたのでした。

夏らしくて素敵なテクニック。
またピンクのスプーンが本物らしいですね。

にゆたさま

ありがとうございます!
そう言っていただけると大成功です(^^)v

パンチは随分昔のもので、持っているのも忘れてたぐらいw
ダイは最近買った物です(小さい〇からそろっていて使いやすいです)
お道具はどんどん進化するので、気づけば同じ用途のものも多いですv-392

keikei3636さま

きゃ~!ありがとうございます(*^_^*)
アイス、わかりましたか~
31のコマーシャル見て、まん丸なんだなって気がついたんですよw

ホント、小さい女の子だったら大喜びしてくれそうですね!
大きな女の子も大好きなアイスw是非作ってみて下さいね~

アイスが食べた~い(笑)

すっごくおいしそうでカワイイのがたくさん出来てて目がキラキラしちゃいました(^o^)♪
2個入りのいいですねぇ じゅるっ(っとっと よだれが・・・(笑))

いいなーこんなタグのついたプレゼント欲しい(#^.^#)
夏のお便りにもピッタリですね~♪

Azさま

アイス、カラフルな方が31っぽく見えますよね~w
おいしそうって言っていただいて嬉しいです!

アイスと言えばやっぱり夏ですよね~
(アメリカではお部屋が暖かいので冬でも食べてましたがw)
今からのカードにはこのアイスが活躍しそうです!
ピンクのスプーン見ただけで31ってわかりますよね~
日本でもアメリカでもタイでも一緒。あのイメージはすごいです!

あきこさま

アイス大当たり~でした(^^)v
カラフルなのが31っぽいでしょ~おいしそう?うれしいです!
2個入りのほうがおいしそうに見えますよね~
アイスをもっと小さくして、今キャンペーン中の「4個入り」もいいかもv-392

暑い夏のプレゼントにくっつけると見た目も涼しそうかなあ(*^_^*)
明日はさらにかわいいバージョンもお見せしますね!お楽しみに~

No title

可愛いのできましたね^^
粘土もダイで切れるんですねー。
フォークとスプーンのパンチも可愛い(*´`)

もう暑くて暑くて、熱気に負けてアラスカ仕様の私の体は
ここの夏について行ってないです(^_^;)
アイス食べたい~w

jamiさま

ありがとうございます~
粘土も薄いと紙みたいにダイで簡単に切れるんですよ。
コラージュ教室では柔らかい粘土をダイで「型抜き」したこともあります(^^)v
日本のパンチにもかわいいものがありますね~
これはサイズがちょうどよくて嬉しかったです(*^_^*)

暑いんですね・・・アラスカからお引っ越しですもんね・・・
(私にしたらモンタナは寒い所なんですがw)
しばらくは体調に気をつけて下さいね!
日本も蒸し暑くって・・・私もアイス食べたいです~

No title

はじめまして。keikei3636さんのところで、こちらを知ってからお邪魔させていただくようになりました。sweetnutchestと申します。カップケーキの記事の時から興味を持って拝見しておりました。アイスクリーム見事な完成度ですね。とってもおいしそう。ピンクのスプーンにもやられちゃいました。(笑)

sweetnutchestさま

はじめまして!joieです。遊びに来て下さってありがとうございます!
アイスクリーム美味しそうに見えましたか!うれしいです(^^)v
ピンクのスプーンはアイスのポイントですよね~
このスプーンのおかげで、一気に31っぽくなりました(*^_^*)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
