

〇のパンチで、ぶどうの父の日カード

SMAP、50枚目のシングル曲の題名は「Joy!!」です。きゃ~うちの娘の名前!
(娘の本名はJoy。Joieはフランス語表記です)
すごくノリが良くて楽しい曲なのでつい口ずさんでしまいます。
歌詞の「Joy!Joy!」って言うところを歌うと、娘が振り向きますw
最近やたらと呼ばれるな~って、ちょっと迷惑そうです

さて、最近ずっとデジタル&マシンでカード作りを楽しんでいました。
その反動か?すごくアナログで作りたくなって・・・
今日はクラフトルームでパンチやスタンプを使ってカード作りです。

次の日曜日は父の日ですね~
毎年プレゼントは何にしようか?すごく悩みます
今年も悩んでいたら、NHKの「あさイチ」で「収穫出来る植物」を勧めてました。
これ、楽しいかも!父も義父も植物好きだし・・・
早速ネットで「ぶどうの鉢植え」を注文しました。
もうちいさいぶどうが生っていて、秋には収穫できるそうです。

というわけで、父の日のカードもぶどうのモチーフに決定。
とっても単純に、ぶどうは〇のパンチで作ります。
fc2_2013-06-10_16-25-57-325.jpg
これを、緑と紫のミストで色付け。

葉っぱはこの間買ってきたアイビーのダイを使います。
fc2_2013-06-10_15-12-35-871.jpg
サイズは3種類、大と中はダイが個別になっていて使いやすいです。
これもカットした後、緑のミストで色付けしました。

父の日用のスタンプ・・・ありました(^^)v よかった!
fc2_2013-06-10_15-14-46-478.jpg
行事用のスタンプ。すごく便利です!

父なのでセンチメントはちょっとカッコよく。
たまたま昨日見つけた革風のシールを使ってみることに。
fc2_2013-06-10_15-16-53-612.jpg
セリアで2枚入り105円!裏はシールなので便利です。

ステイズオンでスタンプしました。
fc2_2013-06-10_16-47-13-786.jpg

ぶどうのバックにはクラフト紙にラティスのスタンプを押しました。
fc2_2013-06-10_16-38-54-511.jpg

〇と葉っぱをぶどうみたいに貼って。
ミストがとってもいい感じの色になりました
fc2_2013-06-10_15-28-01-347.jpg
葉っぱの一部はポップアップして、ちょっとだけ立体的に。

父の日カードの出来あがりです!
fc2_2013-06-10_16-45-14-467.jpg
ベースのカードにも緑と紫のインクをブレンダーで色付けしました。

カードのほうが先に着いて欲しいので、急いで送らないと・・・
持って行った方が早いのですがw これはサプライズなので郵送に。
お父さんいつもありがとう
ぶどう食べに行くから、大事に育ててね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ぶどうのカードですか・・・e-68
ぶどうも手が凝ってますが、その周りにも時間と手間がかかってますね~。
高級感が漂う素敵なカードです。

ぶどうが届く前にカードが届くと良いですね。
収穫できる植物、
日本に居る頃は「しいたけ栽培セット」を購入して楽しんでいました。
手軽に収穫できて、成長も目で確かめられるし、自分で育てる安心感もあって楽しかったですよ。

No title

わぁ~、

良い感じに色が出てますね!!
ミスト上手で羨ましい~。
そして、レザー風のシールが売っているだなんて、、、セリアに行かなきゃ!
葉っぱのダイもステキですね~。
大きなアイビーは持っていても、小さいサイズは持っていないので、
いいな~と思います。

nicoさま

このカードは手仕事で作りたくて・・・
パンチやスタンプなどなど引っ張り出して(^^)v
結構手間がかかりましたが、父の日なので頑張ってみました。

ぶどうが届く前・・・そうなんですよね~今日急いで送りました。
「なんでぶどう?」って思ってくれたらいいんですけどv-392
シイタケ栽培セットいいですね(*^_^*)
育てて収穫するのがいいですね。安心で美味しくいただけるし。
私も自分で育ててみようかなあ~

にゆたさま

ぶどうの色はうまくいきました。とはいってもほぼ偶然なのですがw
ミストは何色か混ぜて使うのが好きです。偶然素敵な色になるのが楽しくて~
大失敗!のことも多いのですけどねw

レザー風のシール、よかったですよ~
革はいっぱい持ってるんですが、これはシールのなっているので手軽です。

アイビーのダイはアメリカで見つけました(Sizzixです)
封筒みたいな入れ物付きなんですよ。
立体のお花シリーズの1つで、他にバラやデージーなどのダイも売ってました。
花びらを1枚ずつカットして組み立てる感じ・・・
アメリカのケーキ材料(マイケルズなどに売っている、マジパンで作るバラとか)に似てますね。
ダイが小さいので、カード作りにはちょうどよかったです(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
