

我が家のあじさいも使って、リースのウエディングカード

ジューンブライド・・・6月はやっぱり結婚式が多いですね。
この間も渋めのカードを作りましたが、もうひとつ必要でした!
いや~幸せがいっぱいで私も嬉しくなります
今度はお若い二人。どちらも知り合いなのでプレゼントも一緒に作ります。

マイブームのお花のカード。今回は白くて華やかにしたいなあ・・・
ウエディングにぴったりの「永遠、幸運、幸福」の意味があるリースの形にします。

今回は素材集から緑のあじさいのリースとお花を選んで、自分で配置しました。
でも・・・どうしても白いあじさいが使いたいのに素材集になくて
ベランダのアナベルみたいな白いあじさいがあればなあ・・・
じゃあ、写真から素材を自分で作ってみよう!

あじさいの写真を撮って・・・
fc2_2013-06-09_16-29-57-400.jpg fc2_2013-06-09_16-33-16-147.jpg
Photoshopで花だけを切り取って、フィルターで水彩画風に。

Cameoでカットしたら
fc2_2013-06-09_16-37-26-536.jpg
ちゃんと出来ました(^^)v 以外に簡単でびっくり!

他のパーツも全部カット!
fc2_2013-06-09_16-35-33-597.jpg
センチメントも一緒に作りました。

実際お花を並べてみたら、上に重ねない方がいいお花もありました。
その方が遠近感が出ます。逆にもっと盛り上げたい時はもう1枚重ねて。
3D(シャドウボックス)の手法ですね。

センチメンツを最初に、次にその周りのお花を貼って。
Sticklesを輪郭に塗って、キラキラにしました。
fc2_2013-06-09_16-41-39-995.jpg

白いオーガンジーとグリーンのリボンを一緒に結んで飾ったら
リースのウエディングカードの表紙完成
fc2_2013-06-09_16-44-23-248.jpg

メッセージを書く所は、Cameoで〇を2枚くっつけた形を作り、
飾りを印刷してカット。つながっているところで折ります。
fc2_2013-06-09_16-38-56-677.jpg
左側の〇の裏を、表紙の裏に貼ればカードの出来あがりです。

プレゼントのフォトフレームと一緒に(フレームの全体写真はこちらから
fc2_2013-06-09_16-46-36-379.jpg
カードは封筒に入れずに、ラッピングの一部として見えるように飾りました。

喜んでもらえるといいなあ~ 末永くお幸せに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

きゃ~っ!自宅に咲いてるお花までカードなっちゃうんですね!!
joieさんの溢れ出るアイデアに脱帽です。
お花が一番綺麗に咲いてる時に写真を撮ってポストカード作ったり、自分で何でも出来そうですね^^
こんな素敵な手作りのフレームとカードを頂ける新郎新婦さん、幸せですね☆

No title

素敵ですね。
カメオは何でもこなしてしまいますね。
やっぱり欲しい。
でもでもやっぱりこういうのはセンスも問われるので買って使いこなせないと怖いな~。

ジューンブライドにぴったりなカードですね。

keikei3636さま

どうしても白いあじさいが欲しくて・・・
試しにPhotoshop使ったら、以外に簡単に出来てびっくりしました。
「必要は発明の母」ですねw
こうなると写真を撮るテクニックを学びたくなってきます。
う~ん、カードからどんどん離れていく気が・・・
でもスクラップブッキングにも役立つし、ちょうどいいかなあv-392
勉強したいこといっぱいで、頭がついていきませんが^^;

ウエディングギフトは作っている方もとても幸せになります~
プレゼントはこっそり受付に置いて、サプライズプレゼントにしました。
「うわ~」って言ってる姿を想像して、勝手に喜んでいますw

nicoさま

ありがとうございます~
Cameoいいですよ。ほんといろいろお仕事してくれます(^^)v
使いはじめて、作品の幅が広がりました。
nicoさんも是非!消しゴムハンコとも相性いいですよ~v-392

ジューンブライドなのであじさい・・・単純かなあw
でも、大好きなお花なので使ってみました。
日本はあちこちであじさいが満開できれいですv-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
