スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cameoと素材集で薔薇がいっぱいの植木鉢カード

こんばんは~今日も暑い1日でしたね・・・
出かけると街には半袖・サンダルの人が増えました!
かき氷があるお店には行列 私も食べたかったなあ~

keikei3636さんが、昨日紹介したカードの詳しい作り方をブログに書いて下さいました!
ジッパーのダイやPTIのスタンプなど新しい材料も紹介されています。
すごくいろんな手法でアイデア満載で作って下さったんだな~って感動しました。
是非keikei3636さんの「素敵がいっぱい」を見に行ってみて下さいね!

さて、この間Facebookのタイムラインを見ていたら
Anna Griffin Incのとってもかわいいカードを発見!
(私のFacebookページに写真をシェアしてあります~)
植木鉢にお花が入っているデザインのダイカットカード。
この間もカード売り場でよく似た感じのカードを見かけました。

お花がいっぱいのカードはやっぱり素敵。こういうの作ってみたい!
そこで思い出したのが、お気に入りの素材集
fc2_2013-06-05_20-34-23-782.jpg
fc2_2013-06-05_20-35-53-741.jpg
以前もご紹介しましたが、お花と言えばこれ!どれもすごく素敵です。

この素材集のお花をシルエットスタジオで編集します。
花束にアレンジされたものと、お花や葉っぱのパーツをいろいろ選んで
カットラインを作ります。
fc2_2013-06-05_20-21-05-768.jpg
植木鉢は自作です。細い横長長方形と下が少し狭くなっている台形をくっつけて作りました。
色付けは「塗りつぶしの模様」からムラになった茶色を使いました。

印刷して全部カットしたら・・・ばっちり!です~
fc2_2013-06-05_20-23-33-590.jpg
カードの土台になる部分は周囲に余白をつけました。
お花や葉っぱのパーツは輪郭をカット。

パーツはすべてスタイラスで丸みをつけて、裏には厚みのある両面テープ。
少し厚みが欲しい時、私はホームセンターで買ったテープを使ってます。
fc2_2013-06-05_20-26-37-945.jpg
適当な大きさにカット出来るし、すごくしっかりくっつくし安いしw
ただ切る時に糊がはさみに付きやすい・・・
なので糊が付きにくい加工がされているはさみがお勧めです。

植木鉢部分にはカットしたレースペーパーを貼って。
後は、ベースの花束を参考にフラワーアレンジの感じでお花や葉っぱをぺたぺた。
fc2_2013-06-05_20-28-19-114.jpg
フォーカルポイントのお花は両面テープを2枚重ねて厚みを出しました。
ポップアップの厚みを変えると、立体的になってお花がよりきれいに見えます。

植木鉢部分と同じ形をもうひとつカットしておきます。
メッセージが書けるように、フレームの飾りも印刷しておきました。
裏から植木鉢の上の部分だけ貼って下から開く様にします。
fc2_2013-06-05_20-31-53-835.jpg

薔薇がいっぱいの植木鉢カードの出来あがり!
fc2_2013-06-05_20-30-07-249.jpg
メッセージ部分を広げると自立します
お花がもりもりすぎて、植木鉢って言うより花瓶みたいですが・・・

楽しかったので、いろいろアレンジしてみたいと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

この植木鉢のカードすごく素敵です!
今回もカメオが大活躍ですね~♪
素材集とシルエットスタジオというのでこんな写真みたいに綺麗なお花がカットできるなんてすごく楽しそう~^^
メッセージが書けてしかも自立する様なデザインになってるなんて・・いつもすごいアイデアの作品で感心しきりです。
今日もリンクを貼って下さってありがとうございました!封筒の作り方アップしましたのでまた見に来て下さいね☆

keikei3636さま

うわ~い!ありがとうございます。
Cameoくん大活躍です(^^)v 
素材集はいろんな種類があるので、はまりだすと大変なのですがw
Cameoがなくても、素材集が印刷出来ればハサミで切りだして作ることが出来ます。
自立するのは、市販のカードにもよくある仕掛けなのです。
こういうダイカットのカードは飾れると嬉しいですよね。

カードの作り方のリンク貼らせて頂きました~
封筒の記事も本当に詳しくて・・・ありがとうございました!
早速作ってみますねv-392
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。