

ミストとロウ引きあじさいのThanksカード

6月になりましたね~
ベランダのあじさい「アナベル」は白い花をいっぱいつけています
この花を見ると、清楚な花嫁さんを思い出します~6月に咲くからかなあ?

結婚式といえば、昔エレクトーンのブライダルプレイヤーをしたことがあります。
これが結構大変なお仕事で・・・最初から最後までほぼ弾きっぱなし!
弾かないのは挨拶の間ぐらいで、お食事の間もBGMをずっと弾いています。
定番の曲は準備してありますが、突然のリクエストが怖い!
聞いたことがある曲なら何とか弾けますが・・・
学校の校歌とか応援歌とか、聞いたことないものはねえ
それでも何とか曲を予想して伴奏づけしてました~w
大変だったけど、幸せな時間のお手伝いをする素敵な仕事だったなあ~
今はウエディングカードやフレームのプレゼントを作るのが楽しい
共通するのは「喜んでもらえること」これが幸せなんですね。

さて、ミストの1色使いにチャレンジ~
せっかくなので、文字のマスクを作ってみました。
fc2_2013-05-30_16-07-52-054.jpg
以前も使ったThanksのダイでポストイットラベルをカット。

きれいに切れました(ダイに挟まっていますがw)
fc2_2013-05-30_16-10-00-267.jpg

これを貼ってからブルーのミストで色付け。マスクを外すと
fc2_2013-05-30_16-13-12-822.jpg
くっきり白ぬき文字の出来あがり。
ミストがきらきらしていて、雨っぽい感じになりました。

母の日カードで作ったカット&スタンプのあじさい(記事はこちら
これの残りがあったので、ロウ引きしてみました。
しっかりした紙だったのですが、ロウ引きするとちゃんと透明感が出ました!

この半透明のあじさいをポップアップするのに、普通のシールじゃ貼った所が透けて目立つ!
ので、今回は透明のポップアップシールを使いました。
fc2_2013-05-30_16-18-19-648.jpg
Glue Dotsのポップアップです。透明でしっかり貼りつきます。

あじさいをミストしたカードに貼りつけて、Thanksカードの出来あがりです。
fc2_2013-05-30_16-15-04-458.jpg
厚めの紙+ロウ引きしたので、あじさいがしゃきっとしています。
同じ色合いのアヴリルの糸を3種類、蝶結びにして飾りました。

あじさいをポップアップしたので、半透明な感じがよくわかります。
fc2_2013-05-30_16-16-50-240.jpg
雨にしっとり濡れているような雰囲気になりました。

ロウ引き・ミストはもう少し続くかなあ?~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
