スポンサーサイト


マーサのあじさいパンチでミストのマスク作り

今朝、息子から「朝起きたらスカイプして!」ってメッセージが入っていて、
何事かと思ったら「有名企業から奨学金がもらえることになった~」と
「来年インターンに来て下さいって言われた~」との嬉しい報告!
学校で一人だけ選ばれたそうで、本当にうれしそう!
この会社大学院卒しか採用しないそうで、息子は「大学院に行く」と
張り切っています。
目標に向かって頑張っているんだね~I'm proud of you!

母もうれしくてカード作り頑張りました~w
梅雨に入りましたね・・・
庭のあじさいもどんどん大きくなって、きれいな花がいっぱい!
あじさい好きの私は、何度もベランダに出てみてしまいます。

この間アメリカでやっぱり買ってしまったマーサのあじさいパンチ~
fc2_2013-05-30_16-54-42-817.jpg
これ、今の季節にピッタリ!使いたいなあ・・・

クラフトルームを見渡したら、これまた買った「ミスト」が目に入りました。
ミストってなんか雨を連想させるなあ・・・そうだ!いいこと思いついた(^^)v
あじさいパンチをマスクにしてミスト使ってみよう!

随分前に買ったポストイットのラベルシール
fc2_2013-05-30_16-06-03-143.jpg
ちゃんと貼れるけど簡単に剥がれる・・・これがいいんですよね~

このシールをパンチ!
fc2_2013-05-30_16-56-12-994.jpg
大小いろんなアジサイの花が出来ました。

これをカード台紙より一回り小さく切った紙に好きなように貼ります。
fc2_2013-05-30_16-59-53-516.jpg
ちょっと見にくいですが・・・薄いブルーの紙に白いアジサイが貼ってあります。

この上からミストをかけます。今回は4種類のミストを使いました。
fc2_2013-05-30_18-11-16-033.jpg
ミストの順番は左から。一番濃い色からかけるのがコツです。
(一番右はブルーに見えていますが、実際はほぼ無色です。)

一番濃い色のミストを全体にかけて乾燥させたら、いくつかのマスクを外します。
(必ずドライヤーなどで乾燥させてから剥がして下さいね)
次に二番目のミストをかけて、乾いたらまたいくつか外す・・・
これを繰り返します。途中はこんな感じ。
fc2_2013-05-30_17-01-20-127.jpg
紙がまるまってますが気にしない~w
全部外してから最後の四番目のミストをかけます。
(これはきらきらさせるためだけです。)

出来あがりにセンチメントを置いてみました・・・
fc2_2013-05-30_17-03-41-806.jpg
全体的にキラキラ~ふわっとした感じのグラデーションになっています。
このままカード台紙に貼れば出来あがりです。

剥がしたアジサイの花もきれい!
fc2_2013-05-30_17-05-26-424.jpg
何かに使えないかな~ちゃんと糊をつけたら使えそうですね。

プラスチックのマスクだと表面に残ったミストで、せっかく作った紙が汚れることも
でもこれだとちゃんと乾かして剥がせば、汚れることもありません!
紙なので1~2回しか使えませんが、ずれないし簡単にはがせるし、
ポストイットラベルのマスクはすごく便利です。

ボーダーパンチやダイカットしてもいいし・・・
CameoやCricutでもカット出来るし
自作マスク作りにしばらくはまりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

うわぁ~!またまたすごいアイデアですね~☆
ちょっとずつ剥がして何段階かに分けて着色される所がさすがだなぁ~と思いました!!(私なら一度に全部やってしまいそう^^;)そうする事で紫陽花に奥行が出た感じになって本当に綺麗です~。
ポストイットのラベルシール、マスクにとても便利そうですね!
私も見つけたら買ってみます^^

息子さんからの嬉しいお知らせ!
おめでとうございます☆(*^_^*)

No title

わぁ、このマスクにした方のあじさい、ミストのかかり具合が
お花のイメージにぴったりです。
すてき♪

No title

わあ素敵!
色合いがとても綺麗ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
センスが滲み出てます~!!

A4!

A4サイズのポストイットなんてあるんですね!
これならちょっと大きめのパーツも何のその!

探しに行かなくっちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミストの混色は濃い色からなんですね~。色えんぴつと逆なんだ~と勉強になりました。
取り外したほうのアジサイもとってもいい色になっていて、2度美味しい感じ。素敵です~。


それにしても、息子さん、よかったですね!!がんばっているのが認められるのはうれしいことですよね!!

keikei3636さま

ミスト用のマスクにしようと買っておいたポストイットラベルをやっとつかいましたw
いろんな色を出すために、ちょっとずつ剥がして行きました。
奥行きが出た感じですか?嬉しいです~
このラベル、普通にプリンターで印刷も出来るし、貼り剥がしが出来るので便利です。
色つきもありますよ~

息子の事、ありがとうございます(*^_^*)
あまり嬉しかったの親ばか全開で書いちゃいました~

Azさま

マスクにしたお花もきれいに染まりました(*^_^*)
これも使ってみたいな~ってとってあります。
どこかで出てくるかも?お楽しみに(^^)v

はるぴぃ~さま

ありがとうございます~。
ミストって柔らかい雰囲気が出て好きなんです。
色のセンスはないんですが^^;
いろいろ混ぜて使うと、思いがけず素敵な色になったりして楽しいです(^^)v 

AyaAyaさま

このポストイットラベル、A4サイズのノーカットで裏は全面剥がせる糊付きなので、
マスクにぴったりなんです!
大きなマスクも作れますよ~(^^)v
私は東急ハンズで買いましたが、アマゾンとかでも買えます~
使ってみて下さいね♥

みゅうさま

ミストも混色したい時は薄い色からがいいのですが、今回のように使う時には濃い色からがいいです。
薄い色から濃い色にすると、お花が全部濃い色にまぎれて見えなくなってしまうんです~
(ハイ!一度やっちまいました^^;)
マスクのお花もいい感じに染まりました(^^)v
もちろん捨てずに取ってあります。後で使おうと思ってます~

息子の事ありがとうございます。
こっちは寝起きでまだぼーっとしているのに・・・
息子はハイテンションでスカイプで嬉しそうに話しまくってました(小一時間・・・)
まだしばらくはアメリカに遊びに行けそうで嬉しい母です(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
