

三つ折りカードの内側・・・写真のプレゼントカード

天気予報では「お昼から雨」だったのに、朝からすごくいいお天気!
「いや~天気予報外れたね~」なんて言ってたら、お昼から雨が降りました
日本の天気予報って本当に優秀ですね~
タイは乾季はほぼずっと「晴れ」だし、雨季は1日のうちどこかで雨が降ります。
なので雨季の天気予報は「晴れ所により雨」という超大雑把な天気予報w
降り始めたら、道が川になるぐらいすごい雨が降ることも
雨季に出かけるときはいつもドキドキでしたw

「三つ折りカード」のブログ記事が、注目記事1位になっていました!
うれしいです~ やる気満々で他のパンチや
fc2_2013-05-19_17-43-26-015.jpg

エンボスも使ってみました。
fc2_2013-05-19_17-45-04-400.jpg

出来あがりは・・・
fc2_2013-05-19_17-47-13-783.jpg
パンチもエンボスもレース風~

fc2_2013-05-19_17-48-55-309.jpg
大きなパンチ穴からエンボスのバラが見えます
マーサのパンチ、どれも素敵です

この三つ折りカード、開くとエンボスの裏も見えます。
これもきれいなのですが、このまま使うのもね~
で、三つ折りを生かして、写真を贈るカードにしました。

写真をプレゼントする時カードに貼っちゃうと、もらった人は困りますよね。
写真だけカードから外して、写真立てに入れたりやアルバムに保管したいし。
こんな時は「フォトコーナー」を使います。
市販品も売ってますが、切り込みが入れられる「コーナーパンチ」で簡単に作ります~

普通このパンチは、カードを直接パンチして写真をはさみますが・・・
fc2_2013-05-19_17-52-26-735.jpg
今回はカードにはパンチしたくなかったので、別の紙を1インチ幅にカットしてパンチし
1インチの所でカットすると、正方形のフォトコーナーが出来ます。

これを写真の角にはさんで裏替えし、写真にかからない部分に糊をつけ、
カードに貼ります。(こうすると変なところに糊が付きません)
L版写真(3.5×5インチ)にこのコーナーをつけると、カードの幅ぴったり
fc2_2013-05-19_17-54-17-908.jpg
うちに写真がなかったので、紙をL版に切りました
わかりやすいようにピンクのコーナーを使いましたが、
カード台紙と同じ色で作ると、一体化してきれいです。
写真の周囲にエンボスの裏側がちらっと見えて、これまたいい感じです。
(少し色を塗ってもいいかもしれません・・・)

エンボスもパンチもない中央の部分はメッセージを書くところ。
直接書いてもいいのですが、せっかくなのでおしゃれに。
センチメントの背景と同じ花柄を、白いシール用紙に印刷してカットして貼りました。
fc2_2013-05-19_17-56-45-381.jpg
ホントはメッセージ書いてから貼るほうがいいですよね
(書き間違いするかも知れないし・・・w)

インサートを付けにくいカードでも、シールでメッセージ部分が可愛くなります。
素材集を印刷しただけなので、プリンターで出来ます~
シール用紙もいろいろ便利です

表紙のセンチメントも「You make me Smile」にしました。
fc2_2013-05-19_17-50-53-396.jpg
楽しかった写真やお子さんの写真を入れて渡すといいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

素材集・・
欲しくなってきちゃった!!

数冊持ってることは持ってるんだけど、印刷用ではなくてカットデータに使えそうなものって視点で選んでたので・・

今度、本屋さんで物色してみたいと思います♪

AyaAyaさま

この素材集、すごく良かったです。
Cameo買うと、素材集はカッティングデータに見えますよねv-392
私もリアル動物の素材集買いそうになりましたw

「文字入れて印刷してカット」もカード作りには便利でした~
最近本屋さんに行くと、手芸・アート・コンピュータコーナーにしか行きません^^;
いいもの見つけたら教えて下さいねv-392
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
