

窓付きエンボスとスタンプでBabyカード

昨日使った穴あきプレート。
プレートセットには、穴あきプレートと切り抜いた〇も付いています。
これを使うと丸くエンボスすることも出来ますね。

今回はエンボスされなかった部分をこの〇で隠して、ミストで色付けしてみました。
〇をマスクにしたんです動かないようにマステで止めました。
fc2_2013-05-15_20-40-46-432.jpg
この状態でミストします。〇のサイズは穴と同じなのでちょうどいいんです。
でもミストして急いで剥がしたら、〇の内側が汚れちゃいました(上の方
少し時間がたってからでも洗うときれいになるので、
〇は慌てて剥がさなくても大丈夫です
(写真撮るの忘れてて・・・洗った後撮りました~)

これを、近々出産予定の友達のためのBabyカードにしました。
性別は分からないので・・・BoyとGirlどっちも作りました~

まずは男の子用にグリーンとブルーのカード
fc2_2013-05-15_20-18-49-098.jpg
このキルトわんちゃんに一目ぼれしてスタンプ購入~w
Annaのエンボスが高級な感じです。
真っ白も素敵ですが、ミストで色付けしてもきれいですね~

使った材料はこちら~
fc2_2013-05-15_20-21-42-793.jpg
ミストは2種類。グリーンの濃淡でグラデーションっぽくしました。
(ハイディのミストはどの色も濃いめでキラキラしていました。)

文字部分には少しだけ白のエンボスパウダーで、ふんわり感を出しました。
fc2_2013-05-15_20-20-11-448.jpg

女の子用はやっぱりピンク。
fc2_2013-05-15_20-14-44-787.jpg
穴部分を丸にしました。なぜか優しい感じになりますね。
センチメントは別にCameoで作って、ポップアップしています。

使った材料はブルーとほぼ同じですが・・・
fc2_2013-05-15_20-16-51-534.jpg
エンボスフォルダーはお花みたいでかわいかったので購入。
ミストもピンクの濃淡2色です。

このスタンプ、色塗りしやすかったです
fc2_2013-05-15_20-15-35-737.jpg
Baby用のスタンプはあまり持っていなかったので
アメリカでいろいろ購入しました。どれもかわいいですよ~

もう一枚、色塗り時間切れ~でアップ出来ないカードはまた明日。
エンボスもスタンプもかわいいので見て下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
