

うれしいプレゼント!

昨日の夕方、まだ少し時差ぼけでぼーっとしていたら郵便屋さんが・・・
「何か注文してたかな?」と思ってたら、かわいいお荷物
仲良くしてもらっているgomaさんからでした~

gomaさんの郵便、いつも最初に驚くのが梱包やラッピング・・・
今回は紙の手提げ袋にかわいい切手やスタンプがいっぱい!
fc2_2013-05-11_23-35-40-048.jpg
もうこれだけでテンションマックス~

中にはこれまたかわいいものが満載
伊勢や東京のお土産たち~手羽先プリッツやエビせんなどの美味しいものや
ご当地キティちゃんの紙物、東京駅のポストカード(消印つき)などなど
fc2_2013-05-11_23-42-30-655.jpg
fc2_2013-05-11_23-36-18-471.jpg

こちらはタイのペーパーナプキン!サムローのマステ付き!
fc2_2013-05-11_23-39-16-577.jpg
fc2_2013-05-11_22-04-29-806.jpg
懐かしのサムロー。良く乗りましたw

ご当地フォルムカードは福島県のフラガール!
fc2_2013-05-11_23-37-33-019.jpg

なんと裏はバースデーカード!お花のプードルコラージュがかわいい・・・
fc2_2013-05-11_23-37-56-192.jpg
レースペーパーやペパナプ使いが素敵!勉強になります。

バースデープレゼントまで頂いちゃいました!
fc2_2013-05-11_23-39-44-457.jpg
どれもこれも見たことない素敵なものばかり~

ひとめぼれのプードルのミニ便箋!なんてかわいいの~
fc2_2013-05-11_23-40-05-713.jpg
マカロンとプードルの組み合わせって・・・最強だわ

シールもプー・・・Joieに似てる~(親バカですw)
fc2_2013-05-11_23-38-26-930.jpg

gomaさん~本当にかわいいものいっぱいありがとう!
私の好きなものを選んで作って下さったのがうれしくて、うるうるしちゃいました
大切に使わせて頂きますね!(もったいなくて使えないかも・・・
一気に幸せ気分になりました

おまけ・・・

夜テレビを見てたら、スマホのアプリ「わんショット」が紹介されてました。
わんこを上手に撮るカメラアプリなんです!
ラッパやチャイムなどの音がなってからシャッターが下りるので、
わんこが「なに?」ってカメラの方を向いてくれるんです~
本来は有料(アンドロイドだと180円)のアプリなのですが、
auスマートパスに入ってると無料でDL出来ました~

早速Joieを撮影ちゃんとこっち向いてくれました~
fc2_2013-05-11_23-11-51-758.jpg
なかなかこんな写真が撮れないうちのおてんば娘・・・ばっちりです!

たくさんの音が入っているし、飼い主の声を録音することも出来ます。
にゃんこには「にゃんショット」もありましたよ~おためしあれ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは


はじめまして。我が家も十数年前、バンコクに行っていました。お子様の年齢も近いので勝手に親しみを覚え、最近よくお邪魔しています。トゥクトゥクのマステなんてあるんですねー!子供が大好きで良く乗っていたので懐かしいです。今はずいぶん変わったと聞きますが、こんなに可愛い文具があるなんて!行きたくなりました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素敵にご紹介頂きありがとうございます(^◇^)喜んで頂けてよかったです♪
joieちゃん、可愛い(*´ω`*)
今はそのようなアプリがあるんですね〜
女優さんのような素敵なワンショットですね♪

No title

大人になるとプレゼントってなかなか頂く機会がないので、
余計に嬉しいですよね~♪
しかもこんなにたくさんのグッズやお菓子が入っていたら
テンション上がりますね!!

joieちゃんすっごくかわいいです~♥
今は色んなアプリがあるんですね。
私はまだガラケーなので浦島太郎状態です。(苦笑)

チロさま

はじめまして!Joieです~
遊びに来て頂いてうれしいですv-410

えっ!チロさんもバンコク駐妻だったんですか?それも十数年前・・・
もしかしたら同じ時期にいたかも?ですね~
息子はバンコク生まれなんですよ~4歳半までいました。
(今21歳、大学3年生です)
私たちは二度バンコクに赴任しましたが、二度目に行った時あまりの変貌にびっくり!
スクムビット通りの上にモノレールが走っているのを見た時は目を疑いました~w
(当時、モノレールなんて絶対無理よね~なんて話していたので・・・^^;)
地下鉄まで走っていて、移動は本当に便利になりました!

今はバンコクも趣味のものがいろいろ手に入ります。
SBなどの専門店もあるし、リボンやお花などの問屋さんもあります。
是非ご家族で遊びに行ってみて下さい~楽しいですよ!

トゥクトゥク、ホントに懐かしいですよね~wうちもよく乗りました!
マステは日本のMTさんのもので、バンコクでMT展があった時の限定品なんだそうです。
(MTさんのネットショップで、時々限定品発売されるのですが、そこで買われたそうです~)

ブログに遊びに行かせて頂きます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

gomaさま

いえいえ~こちらこそ本当にうれしかったです!ありがとう~v-238
大事に使わせて頂きます!

わんショット、面白いでしょ~w
ブログの写真は何枚も撮った中のとっておきの1枚・・・
(うちの子フォトジェニックじゃないんです・・・v-390
ちょっとおすまししたような顔がかわいい~主人と親ばかしていますw

ともくんままさま

ホントに、プレゼントっていくつになってもうれしいですよね!
大人になってさらにうれしい!わかります~
今回はおいしいものやかわいいものが満載で、テンションマックス~でしたw

Joie、うまく撮れました。
スマホのアプリって、あまりたくさんありすぎて逆に探せない・・・
テレビや本で紹介されているとついダウンロードしちゃいます~
今回は大当たりでした。

私は日本でガラケー使ったことがあまりないんです(いなかったからね~w)
携帯が出始めたころに海外に行っちゃったので・・・
海外の携帯はホントに単機能のが多いので、日本のガラケーの便利なのがうらやましかったです。
帰国して買ったのがスマホなので、それ以来使っています。
今では手放せません・・・小さなコンピュータですよね。
でもね電話として使うことがほとんどないんですよ!
これにはびっくり!ほとんどメッセやLineで済んじゃうんですよね~




そんなアプリがあったんですね!

Joieちゃん、可愛く撮れていますね~。
いつもは素敵な作品を楽しませて頂いていますが、今日はJoieちゃんに胸キュンです!
子供と犬のベストショットは難しいと聞いた事があるのですが、ウチのわんこも本当カメラ目線でさえも撮るのが難しい。。。何とかして撮ろうと家族で羽交い絞めにしてこちらを向かせて撮ったものの、世にも恨めしい顔をした写真となりお蔵入りになりました(泣)。
日本に戻ったら是非挑戦してみたいです♪

パクチーさま

Joiev-286普段なかなか撮らせてくれないのですが、このアプリのおかげでうまく撮れました~
無理やりはがいじめ・・・w 
それじゃかわいいお顔は難しそうですね~v-393
食べ物で目線をひきつけるのが一番なのですが(かわいいお顔になるし)
あまり待たせると怒られるし~v-390
今度是非このアプリで撮ってみて下さいね~
(音によってはびっくりして逃げちゃったり、ワンワン挑戦的になったりして逆効果でしたが・・・w)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
