スポンサーサイト


アメリカのクラフトショップめぐりはアプリで!

皆様お元気ですか?お久しぶりです!
私はカリフォルニアの青い空の下、元気に飛び回っています~
昼間はお買い物に走り回り、帰ってきたら荷物の整理に追われ爆睡・・・
ブログやFBを書く時間がなかなかとれません
そうこうしているうちに、アメリカ滞在も後1日になってしまいました

ディズニーランドのすぐ近くに泊まり、今日もサンディエゴまで行ったのですが・・・
観光地には全く行かず、クラフトショップとアウトレットモール、
そしてアンティークショップめぐりをしています。
昨日の夕食は、日本食スーパーの「ミツワ」でラーメン食べちゃいました~
これじゃアメリカに住んでいた時と同じ行動パターンだわw

3日前、息子の所からLAに車で南下。途中あちこちのマイケルズと
fc2_2013-04-29_14-17-44-459.jpg

ジョアンに止まってお買い物!
fc2_2013-05-03_15-10-13-193.jpg
同じチェーン店でもお店によってセールしているものが違うので楽しいです!

LAに着いてからは、加えてホビーロビーも!
fc2_2013-05-03_15-08-41-339.jpg
この3つがアメリカでも大きなクラフトショップチェーン店だと思います。
全米にあって、私が以前住んでいた所にもありました!
ホビーロビーはLAにないと思っていたので、見つかってうれしいです~
今回、これらのお店をあちこち20か所以上回りました

どうやってそんなにたくさんのお店を回れたか?というと・・・
各店のスマホのアプリがあるんです!
fc2_2013-05-03_15-12-48-747.jpg
(最初の3つは写真編集アプリ~最後のはターゲットのアプリですw)

これで今、自分がいる所の近くのお店を地図で簡単に探せるんです!
(もちろん目的地まで日本語音声付でナビってくれます!)
すごいでしょ~使ってみてびっくりしました!
広告やクーポンも入ってて、クーポンはスマホの画面を見せればOK!
(スマホ画面のバーコードをピッ!て読むんです!)
1品40%~50%オフになるクーポンが無料でもらえるなんて。
こういう所、アメリカやっぱり凄いです・・・

このアプリ片手にスマホ使いまくり~
検索して、地図呼び出してナビにして、お店ではクーポン見せて・・・
スマホ歴3年ですが、今回ほど「スマホえらい!」と思ったことはありません!
日本なら2日持つ電池が、1日持たないぐらい使いまくりました。

でも、スマホを海外で普通に使うとデータ通信費だけで
最大1日3000円近くかかってしまいます!(携帯会社によって違いますが・・・)
なのでアメリカ(海外)に旅行される予定でスマホお持ちの方には
海外用のレンタルWifiがお勧めですよ~!
1日700円ぐらいで借りられて、どこでも(車の中でも)wifi使い放題!
wifiが使えると、FBもLineも使えるので特に不自由なしです。
今回私たちは本当に快適に旅行が出来ました~

買った物はもう詰めちゃったので、お披露目は日本に帰ってから・・・
お土産抽選会なんかも企画しようと思っていますのでお楽しみに~
ではでは、明日残り1日頑張って楽しみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

さすがメカが強いだけありますね。

私はスマホを所持した事が無いので、うらやましい。
いろんなことが出来るんですね。
一時期はスマホ嫌いな人達が再び普通の携帯に買い換えたりする現象があったくらいなのに・・・

今ではスマホないと生活不自由ですよね。
お得な情報と割引券も使えて・・・素晴らしい。

残り満喫してください。

nicoさま

日本でもいろいろ便利なスマホですが、今回アメリカで使いまくりました♪
何がすごいって、地図とナビですね…
アメリカの細い道路名まで日本語表示、ナビは日本語音声になるんですよ~
レンタカーにカーナビをつけてもらいましたが、いらなかったかも?ぐらいです。
海外では本当に便利でした~

良かったら教えくださいm(_ _)m

はじめまして☆
来年2月にアメリカ西海岸を旅行します!
マイケルズなどクラフトショップに行きたくて検索してこちらに辿り着きました♪

便利なアプリがあると知りiPhoneでマイケルズはDLしたのですが英語の状態なんです。日本語にするにはどうしたら良いのか教え頂けると嬉しいです☆
ジョアンとホビーロビーは見つけられませんでした。

せっかく、アメリカに行くのでなんとしてもクラフトショップでお買い物したいです!! どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

keroliroさま

はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
2月に西海岸に行かれるんですね!楽しんで来て下さいね~(^^)v

マイケルズ・ジョアン・ホビーロビーなどのショップのアプリは英語のみです。
ジョアンはJo-Annで検索してみて下さいね~
Hobby Lobbyは、日本ではDL出来ませんでした。
(私のスマホはアンドロイドです)
アメリカに到着後、DL出来るようになると思います。

アプリはとても便利なのですが・・・
地図通りに行ってもお店が少し移転しているところもありました。
(カーナビが間違うこともありました^^;)
また、Wifiの電波が途切れることもあるので・・・
地図などは事前にパソコンで調べて、プリントアウトしてお持ちになったほうがいいと思います。
(営業時間なども気をつけて下さいね~)
セールしているものやクーポンはだいたい毎週日曜日に変わります~
旅行が日曜を挟むようでしたら、その辺も気をつけて下さいね(*^_^*)

お買い物出来ました☆

こんにちは☆

お陰様でMichaelsとJo-annでたくさん買っちゃいました!
マーサが半額でティム様40%off(≧∇≦)

でも、今話題の新商品パフパフ(ペンをつけてスプレーする)がなかったのは残念です。。。

たくさんのお役立ち情報ありがとうございましたm(_ _)m

keroliroさま

こんにちは~お帰りなさい!ですね(*^_^*)

アメリカでのお買い物、お役に立ててよかったです~(*^^)v
クラフトショップはだいたい1週間ごとにセール品が変わるのですが
とってもいい時期に当たりましたね(^O^)/

でもせっかく行っても手に入らないものもありますよね~
私はアメリカでのお買い物は「宝探しゲーム」だと思って楽しむことにしていますw
大手より以外に小さいショップの方がいいもの売ってたり、超掘り出し物があったり・・・
(息子の大学近くのお店がいい感じなのですw)
私も息子の卒業式にアメリカに行くので、宝探しが今から楽しみです~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
