スポンサーサイト


紙で違う?色鉛筆で水彩画風に色塗り

水彩色鉛筆での色塗り、結構楽しくて・・・
ちょっとの時間を見つけては、塗り塗りしています

この間はツルンとした厚手の紙を使いました。他の紙だったらどんな感じ?
水彩画用紙はうちにはなかったので、ぼこぼこした雰囲気が似てる紙を使ってみました。
右が表、左が裏です。スタンプは裏の方がきれいに付きますね!
fc2_2013-04-26_09-01-50-483.jpg
これ、画材屋さんで四つ切1枚45円!のお安い画用紙なのですが、
厚み・色合い、そしてカッティングマシンとの相性などが良くて、愛用しています。
大きいのでウエルカムボードのカットもこれ!白しかないのが残念です~

使う材料は先日と同じですが、スタンプインクをグリーンにしました。
お花のスタンプだしね~ツキネコのクラシックです。
fc2_2013-04-26_09-21-58-887.jpg

この間は色鉛筆をスタンプした紙に直接塗っていましたが、
今日は別の紙に色鉛筆を塗って、それを水筆で取って塗ってみました。
fc2_2013-04-26_09-10-41-622.jpg
パレットみたい~w 切れ端の紙で十分です。
本当に使う紙と同じものなので、色合いが事前にわかって良かったです。

紙の裏と表、どちらにも塗ってみました。
fc2_2013-04-26_09-12-18-666.jpg
同じ色を同じように塗っても、紙によって随分雰囲気が違いますね~

fc2_2013-04-26_09-14-00-731.jpg fc2_2013-04-26_10-09-30-119.jpg
右の方が水彩画っぽくふんわりした感じかな?
左はスタンプも色合いもくっきり出ています。
カードの雰囲気によって使い分けるとよさそうですね
もう少し大きなスタンプ欲しくなりました~

明日から息子の所へ・・・ここ数日準備でバタバタしています。
旅行は楽しいのですが、この準備が大変で億劫になりますよね・・・
今日も今からJoieを病院→実家に連れて行きます。
実は久しぶりに車で高速走るのでどきどき~w
明後日にはアメリカで運転するかも?なので、練習がてら頑張って走ってきます~

ブログもしばらくお休みするかも?
でもパソコン持って行くし、海外用のWifiルーターレンタルしたしね~
カード作るのは無理そうですが・・・(作ってたりしてw)
こんなの見つけたよ~とか、面白旅行話とか書けたらいいな~
(FBにはマル秘情報とか出るかも?~w)
時々遊びにきてもらえたらうれしいです
ではでは~行って来ます!
皆様もHave a good holiday

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

切れ端に色鉛筆を塗って水筆で・・・すごくいい考えですね!目からウロコでした☆☆☆
表も裏もふんわりとした優しい雰囲気でとっても綺麗です~!
そしてこのスタンプも可愛い!!
色塗りって本当に癒されますよね。私も大好きです。。
海外からのUP、楽しみに待ってます!気を付けていってらっしゃいませ(^^)/

KeiKeiさま

水彩色鉛筆って絵具みたい・・・って思ってやってみました。
スタンプに少し色をつけるんだったら十分!使えました。
水彩画みたいに優しい感じに仕上がるしいい感じです。
後片付けもしなくていいし、すごく便利でした~お試しくださいね。

花束のスタンプ、かわいいですよね~日本の物だと思います。
色塗り、あまりしたことなかったのですが、楽しかったです。
しばらくはまりそうですw

無事アメリカに着きました~ありがとうございます!
さっきブログもアップしたので、またみて下さいね~
相変わらずの珍道中になりそうです・・・w
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
