スポンサーサイト


花かごのBirthdayカード

ここの所、なにかと忙しくしています~
今日も国際免許取りに行って、その後友達とランチ
GWに息子の所に行くので、お土産買いに行ったり。
彼のリクエストは「マルちゃん正麺 塩味」だったりするんですけど
それだけじゃあんまりなので、好きなものをあれこれ買っています。
スーツケースが軽いとすごく損をした気分になる~
海外生活したことある人共通の「あるある話」です

趣味が一緒の友達とはランチやお茶しながらすごく専門的な会話~
「ダイカットは何が使いやすいか?」とか「CameoとCricutの違い」とか・・・
普通の人が聞くと???なお話で盛り上がりました!楽しかったです~

そんなわけで、ちょっと気分が飛んでいて手作り出来ていません・・・
なにかネタ探し~wで、昔のカードを見つけました~
タイで作った「花かごのBirthdayカード」です。
fc2_2013-04-22_22-35-41-203.jpg

2度目のタイ赴任だったので、アメリカで買ったSB用のお道具を持っていて、
友達と一緒にカードを作ったりしていました。
Cricutでカード台紙を楕円に切り抜いた所に花かごを置いて。
リボンやお花など材料は全部タイで調達。
カード用の紙も、きれいな色がそろっているんですよ~安いしね!
素材を買うのに楽しい所です。また行きたくなっちゃった~

小さい紙花もいろんな色を使って、モリモリにしました~
fc2_2013-04-22_22-37-58-892.jpg
隠れて見えないけど、後ろに「M」のピックもついています。
全体的に寒色系。暑い国だったのでカードは涼しげに・・・w

お花の配置の仕方などは、Anna Griffinの刺繍の本を参考にしました。
リボン刺繍の本など何冊か持ってるのですが、どれも素敵です!

明日はコラージュ教室!すごく楽しみです~
前回の続きとボックスコラージュ。
今から持ちモノの準備します。忘れ物しないようにしないとね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
