

素材集を使ったアンティーク風インテリアフレーム

先日ご紹介した素材集
fc2_2013-04-17_21-46-13-653.jpg

と、以前ご紹介した素材集
fc2_2013-02-23_22-19-16-305.jpg
この2冊を使って、アンティーク風の雑貨を作ってみました。

Cameo用ソフト「シルエットスタジオ」に素材を呼び出して
サイズや設定を変えてカットラインも作って・・・
最近ちょっと使えるようになってきて楽しい~Cameoで遊びました。

出来あがりはこんな感じ・・・
fc2_2013-04-21_17-34-33-399.jpg
木製フレームは、アメリカで買った古材で出来たもの。色はグレーです。
その上にアクリルペイントのアンティークホワイトで色塗りしました。
全体的に明るい暖かい感じに(我が家のインテリアが白基調なので)

雑貨なのでお花やちょうちょは立体的に貼りました。
カードだとなかなかここまで立体には出来ません・・・
全体的に色がなじむように、ディストレスインクで軽く色を付けています。
fc2_2013-04-21_17-36-16-704.jpg
あじさいの中心にはSticklesのグリーンで、小さなアクセントを入れました。

あじさいやちょうちょは素材集から選んでCameoでカット~
いや~楽チンです(はさみでカットが苦手なのでw)
裏側からスタイラスでこすって、自然なカーブを出しています。
fc2_2013-04-21_17-38-22-775.jpg
ちょうちょは細い部分が多いので、絵柄より少し外側をカットしました。
こういうのも設定出来るんですよ~Cameoすごいです

早速リビングに飾りました。
ちょっと明るくなって、今の季節らしくなりました!満足です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
