

アンティーク風の素敵な素材集

本屋さんでインテリア雑誌を見ていたら、素敵な表紙の本を発見!
雑誌「Come home!」の特別編集本でした。この雑誌好きです~

「柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド」
fc2_2013-04-17_21-46-13-653.jpg
アンティーク風の雑貨がいっぱい!それも100均の雑貨で作れる?!

お値段は1365円。ちょっと高いな~って思ったら、素材集のCD付きでした!
収録されているのはとてもいい雰囲気の紙物・・・
fc2_2013-04-17_22-00-08-260.jpg
スタンプ風やちょうちょ・時計などのモチーフ。
便せんや封筒やラベルなど・・・どれもちょっと汚れた感じのアンティーク風です。

fc2_2013-04-17_21-48-53-591.jpg
その紙を使った雑貨の作り方や、アンティーク風ペイントの仕方も載っていて
「水転写シート」の使い方などもこの本で知りました。

雑貨作りやペーパークラフトなどにも役に立つ情報がいっぱい
アンティーク好きな方には特にお勧めです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵な本だわ~~~。こういうのいいですね~。アンティーク大好きです。

それにやっぱり日本の100均ってすごいと思います。進化した100均(なんだそれ???)にとても行ってみたくなっている私です・・・

この本はCDの素材は何点くらい入っているのでしょうか?

みゅうさま

いいでしょ~この本!
素材もさることながらアンティーク風色塗りの方法とか載っていて
すごく勉強になるんです~
素材は138点、JPEG方式で収録されています~

最近の100均・・・恐るべしです!
日本に住んでいても、行くたびに驚きの連続~v-405
アメリカのマイケルズか?日本の100均か?ですね~w
クラフターのワンダーランドです(^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
