スポンサーサイト


憧れインテリアカード ナチュラルソーイングルーム

ここのところ素敵なものをいっぱい頂いて、冬眠前のリスみたいにほくほく~
どんな風に使おうか考えるのは楽しいです!
でもこういう時に限って、これまた楽しい事がいろいろあって忙しいのです!
出かけたいし家で作りたいし・・・幸せな悩みですね

今朝は久しぶりに採譜(音楽を聞いて楽譜にする)をしました。
とっても楽しいゴスペル教室!今週末には先生が来られてレッスンです。
先生はピアノをひきながら「ソプラノはこう、アルトはこう」って歌って下さるんですが
楽譜がないんです!これが私にはなんか手持無沙汰な感じ・・・
今月の歌は英語の早口言葉+転調しまくり!私はつられやすいアルトパートだし・・・
で、先生のレッスンCDを聞きながら採譜することにしました。
長い曲(約7分)・微妙な音・細かいリズム(バウンスしてるし~)
音採りして清書して、伴奏のコード書いて歌詞書いて・・・午前中が終わりました
やりたいことがいっぱい~の1つがとりあえず終了です手が疲れた~w

よもやま話はこの辺にして~w
今日はずいぶん前に作った「憧れインテリアカード」の第二弾です。
前回はフレンチカントリー風にしたので・・・今回はナチュラル風に。
インテリア雑誌を見てると、最近三角のフラッグを飾ってる方が多いですね。
ナチュラルな感じの布やおしゃれな紙を使って手作りされています。
(いまは市販品もあるんですね~この間見かけました)

なのでカードにもフラッグを飾ることにしました。
材料はいっぱい持ってる「マスキングテープ」
優しい色合いをチョイスしました。
fc2_2013-04-15_16-20-01-394.jpg
懐中時計のスタンプは壁掛け時計にちょうどいいサイズ!

マステはそのまま三角に切って貼ってもいいのですが、
ちょっと立体感を出したいので一度紙に貼って、それを切りました。
フラッグの三角は45度なので、三角定規を使うと簡単に切れます。
時計も別紙にスタンプして周りをカットし、アンティーク色にしました。
fc2_2013-04-15_16-28-09-539.jpg

床の上にはアンティークっぽいミシン!
これはCricutの「Country Life」カートリッジに入っていました。
部品ごとにカット出来るので、色を塗って貼り合わせます。
fc2_2013-04-15_16-25-58-964.jpg
かわいい!こんなミシン欲しいです~

出来あがったナチュラルソーイングルームのカードです!
fc2_2013-04-15_16-14-45-332.jpg
目立ちませんが、壁にボーダーテープ風にマステを貼ってみました。
(アメリカの家ではよく使われています~)
ナチュラルなので全体的に優しい色合いにしました。

以前gomaさんがコメントに「インテリアカード並べて飾ってもかわいいかも~」って
書いて下さったので、並べてみました。
fc2_2013-04-15_16-16-48-180.jpg
いい感じですが色合いや腰壁の位置が違うのでちょっと残念!
最初から並べるように色合いなどを合わせて作るといいですね~
そうすると・・・どんどんお部屋を増築したくなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

インテリアカード第2弾待ってましたぁ~♪

ソーイングルームも可愛いですね~(*´ω`*)
全体的に優しい色でまとまっていて、素敵ですvv
どんどんお部屋増築していって下さいo(^▽^)o笑
その内、お庭とかガーデンルームとか外にも広げていって下さい(笑)

以前、お家を作るお仕事に携わっていたので、こういうインテリアカードって大好きで興奮しますw
第3弾も楽しみにしていますね(*´ω`*)♪

gomaさま

ありがとうございます~v-238
こんなお部屋だったらいいのになあ~という感じですが、実際はねえ~v-393
gomaさんのアイデアを頂いて並べてみましたが、ちょっと色合い違っちゃってる^^;
今度はつなげることを考えて作ってみます~
子供部屋やキッチンやお庭・・・なども作ってみたいなあ。
シルバニアファミリー状態になりそう~だけど楽しそうですね(^^)v

おうちを建てる関係のお仕事されてたんですね~
いいですよね。とても夢のある素敵な仕事!
私も家の間取り見たりインテリア雑誌見るのが大好きです。
息子は大学で建築学部なのですが「建築工学」なので夢がなくて・・・
いつかかわいいおうち建ててもらえると思ってたんですけど、
大きなビルとかの構造設計がしたいらしいです(>_<)残念・・・
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
