スポンサーサイト


使いやすいNellieのダイとはんこでFor youのミニカード

先日、大阪スタカニのクロップパーティさんで買ったNellie Snellenのダイ
fc2_2013-04-10_20-46-24-629.jpg
かわいいスカラップのドイリーが出来ると思って買いました。

家に帰って使ってみようと開けてみると・・・
なんと思っていたよりたくさんのダイが出てきました
fc2_2013-04-10_20-48-09-870.jpg
スカラップとその一回り内側のラインのダイが別になっていました。
(円形も楕円形も同じようになっています。)

何が便利って・・・こんな風につかえるんですよ~
fc2_2013-04-10_20-51-33-759.jpg
ドイリー風だけじゃなく、角丸四角形と合わせてフレームも出来ます!

以前から持ってたスカラップはこのタイプ
fc2_2013-04-10_20-49-45-240.jpg
(昨日のペンギンタグに使ったSpellbindersです)
これだとドイリーだけしかカット出来ません・・・
(内側にエンボスラインを入れることは出来ますが・・・)

もうひとつ使いやすい点は、ダイ本体が細いこと。
(細すぎて頼りなく感じるぐらいでしたが、問題なくカット出来ました。)
この方がスタンプやイラストを描いた後でカットする時、
絵がよく見えて、ちょうどいい位置を探しやすいことです。
Spellbindersだと、ちょっとダイ本体が太いんです・・・
おまけに・・・これだけ入って安い!~このダイお勧めです

Coyuzu Cafeさんの消しゴムハンコとこのダイを使って、
小さなFor youカードを作りました。
fc2_2013-04-10_20-56-29-645.jpg
スタンプしてからカットしたので、ちょうどいい位置になりました。
詰め放題ペンと色鉛筆で色塗りしてポップアップ。
カードの裾はEKのボーダーパンチです。

スタンプのかわいさとダイのスカラップがいい感じ!
一回り大きいダイでカットして、タグにしてもいいですね~
消しゴムハンコ、やっぱり好きです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

消しゴムはんこって、とっても素朴な優しさが出ますね~。かわいい。

Nellie Snellen (という名称なんですね^^;)のダイって、EXPOなどでよく見かけますが、いつもなんとなく見送りにしていたもの。こんな風になっていたのですね~。これは便利そう。真ん中と右のオーバルとサークルのダイのデザインがとっても気になるわたしです。

EKのこのボーダーパンチも、こうやって作品としてみるときれいなパンチですね。使い勝手がよさそう・・・商品を見てもイマイチピンと来なかったものが、このように作品で紹介されると・・・危ない危ない・・・(またクーポン片手にJoAnnかMichaelsに走ってしまいそうだわ^^;

こゆずりんのだ♪

いwwやぁwwwww♪
スタカニの時に一緒にお道具めぐりしたかった~~!!
ハンカーなら知っておきたい物ばかり!(知らないのは私だけ!?)
しゅてき♪しゅてき♪
出会いってしゅてき♪ joieさんの人柄に惹かれて見に来て良かった~~~♪

みゅうさま

消しゴムハンコ、スタカニでゲットしてからますます好きになりました。
手作りらしいラインなどがたまりません~皆さんのイラストもかわいいです!
自分で作れないのでなおさら憧れがつのっていますw

私もNellieのダイ、初めて買いました。
とても細いのでちょっと不安になるぐらいでしたが、ばっちりカット出来ました。
円や楕円はまだ使ってないのですが、マーサのドイリーエッジみたいになりそう・・・
また使ってみますね~

EKのボーダーパンチも大好きです~かさばらないので収納にもすごく便利です!
(うふふ~悪魔のささやき・・・w)
これはアメリカのマイケルズで買いましたv-221
え~ん私もクーポン持ってマイケルズのはしごしたい~!
(以前住んでいた所には、近くにマイケルズが3件あったのでハシゴしてました~w)
次、息子の所に遊びに行ったらどっぷり漬かりたいです!

おさる★うききさま

いや~ん、人柄に惹かれたなんて恥ずかしいけど~嬉しすぎます!
見に来て頂いて、こうやってお話出来てこちらこそホントうれしいです~

スタカニ会場はお道具の宝庫だったんですよ!
いくらでもおともしたのに~~~
おさるさんのハンコ+お道具!最強の組み合わせですねv-221
いつでも解説するので、遠慮なく聞いて下さいね。

わ~い♪

osaruちゃんのはんこを使われた記事見ました~♪
同じ人とはつゆ知らず・・・(笑

わたしのはんこでも素敵なカードの一部に大変身
するのですね~~v感激です(*^^)v
ありがとうございますv

消しゴムはんこを使ってのカード作り。
ぜひ機会があれば教えていただきたいです♪
osaruちゃんともども(笑

素敵な出会いに感謝ですv
これからも遊びにきますねv
どうぞよろしくお願いしますv

こゆすさま

わーい!見に来て下さって嬉しいです~ありがとうございます。
スタカニではこゆずさんとおさるさんのハンコをゲット!
カードなどに使わせて頂きました~
素敵なハンコはカードの一部ではなくメインの素材!です。
自分ではイラスト描くこともきれいに彫ることも出来ないので・・・
買わせていただけてすごくうれしかったです。

カード作りも楽しいですよ~
ハンコとカードのコラボ・・・出来たら楽しいですね~
いつでも作りに来て下さい~v-392

私もブログに遊びに行かせて頂きます~
こちらこそよろしくお願い致します。
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
