スポンサーサイト


ペンギンのハンコとマーサのパンチでBirthdayカード

スタンプカーニバルでゲットしたたくさんのお道具・・・
買ったからには使う!を合言葉に(笑)片付けずに手近に置いてあります。

まず今日は、見ている時に使い方が浮かんだ
「おさる★うきき」さんのかわいいペンギンの消しゴムハンコを使います~
一緒に使うのはクロップパーティさんで買ったHero Artsのスタンプ
fc2_2013-04-09_18-14-39-484.jpg
良く使うBirthday関係の言葉がたくさん入っています。

ペンギンといえば・・・思いつくのはやっぱり寒い所!雪!ですね。
とっても季節外れかな?と思いつつ、出してきたのはマーサの「雪の結晶」パンチ
fc2_2013-04-09_18-17-53-575.jpg
もう来年まで使わないと思って、奥の方に片付けたのを引っ張り出しました。

白い紙にパンチしてディストレスインクのブルーで色付け。
別紙にHappy Birthdayとペンギンのスタンプを押して周りをカット。
センチメントには旗みたいに持ち手を付けて、ペンギンにを持ってもらったら・・・
fc2_2013-04-09_18-19-55-546.jpg
Birthdayカードの出来あがり~です。
ペンギンはんこを左右対称のペアで買ったのは、こうやって使いたかったからです
すごくかわいいでしょ~言葉を変えればいろんなカードに使えます。

カード台紙は白地にシルバーの模様の入ったきれいな紙
fc2_2013-04-09_18-23-52-918.jpg
タイの普通の文具屋さんに売っていました。
日本ではこういう紙あまり見かけないですね・・・

パンチの隙間からシルバーがキラッと見えます。
fc2_2013-04-09_18-21-49-782.jpg
Happy Birthdayの旗の持ち手は色つきの針金です。
先が危ないので小さなビーズを付けました。

雪の結晶=冬の感じがしますが、ペンギンと一緒に使うと季節を問わない感じになりますね。
大好きなマーサのパンチ、ずっと使えたら嬉しい!
ペンギンハンコとペアでいろんなカードに使えそうなので・・・
このパンチ、早速収納箱の手前に移動させました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

か~わ~い~い~

なあんてかわいいの~!!
ペンギンちゃんラブリ~
そして、バナーを持ってるなんて。
氷の上を滑ってこちらにやってくるみたい!!

ビーズもかわゆい♪

かわい~~!!かわい~~~!!

AyaAyaさま

かわいい連発wありがとうございます~
ペンギンちゃん、かわいいでしょ~こうやって使いたくて~
バナー持ってもらいましたv-410
これ見ると、息子のマーチングバンドパレードの先頭を思い出します(笑)

ビーズは針金の先が尖っているのが気になったのでつけたのですが、
以外にかわいかったですねv-410

あのペンギンちゃんが・・・

ペアで買ったのは、こういう事だったんですね~!
なるほど!ナイスアイディアです♪

何度見ても可愛い~(*´ω`*)♪

ペンギンちゃんや文字のところは、ポップアップ?されていて立体的に見えるから、こちらへやってきそうですねo(^▽^)oおいで、おいで~♪


gomaさま

そうなんです!こうなりました~
スタンプ買っても左右対称ってなかなかないんですよね・・・
このペンギンちゃんかわいいし手が出てるので、いろいろ持ってくれそうです。

文字やペンギンはポップアップしています。
こっちに歩いてきそう・・・そうですね~
こんなハンコ彫れたらいいのになあ・・・って思いますv-390

うっきゃぁ~♪

 素敵すぎるぅぅぅ~♪
これがまさか! あのごしゃごしゃした中にあったものとは!?
これって オーダーとかお願いできます!!?
額とかに入れて イベントの時の看板にしたい~~~♪
それと お道具で気になるものが!
『Slice』って海外じゃないと売ってないのかしら?
スクラップブッキングには手をひろげないぞ!って思っていたから
知らない事や物がいっぱい♪

おさる★うききさま

見に来て下さってありがとうございます!
ごしゃごしゃした中・・・じゃなくかわいいペンギンの宝の山でしたよ~
実は・・・今日の記事にもぺんぎんちゃん出演してます~
小さいタグですが、踊っているみたいでかわいいです。見て下さいね~

オーダーなんて恐れ多いです・・・
でももし使って下さるのでしたらすごくうれしい!喜んでプレゼントしますよ~
このカードは10×15㎝ぐらいの写真立てに入るサイズです。
他のサイズが良ければそのサイズで作ります。
他にも「こうして欲しい!」っていうご要望があればおうかがいします~
ご遠慮なく言って下さいねv-410

Sliceはアメリカの製品ですが、以前日本でもSB専門店などでは販売されていました。
少し前の物なので、今扱っているところがあるかはわかりません・・・
(アメリカから取り寄せることは出来ると思います)
小さくていろんな型が抜けるので便利なのですけどね~
専門的な道具なので需要があまりないんだと思いますv-390

スクラップブッキング、確かにお道具地獄にはまります(笑)
私はインストラクターなので、どっぷりはまっています。
お道具関係の質問はいつでもどうぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
