スポンサーサイト


スタカニ大阪レポ(消しゴムはんこ編)

スタンプカーニバルにはたくさんの消しゴムはんこ作家さんが来られてて、
手作りはんこを販売されていました。
皆さんのイラストと消しゴム彫りのテクニックは素晴らしく…
どっちも苦手な私は、ただただ感心するばかりでした。

私がとても気にいって購入したのはお二人の作家さんの作品です。
「おさる★うきき」さんのはんこ。まずラッピング
fc2_2013-04-06_19-39-02-284.jpg
こんな「シイタケ袋」に入れて下さいました~面白いでしょ

最初に一目ぼれしたのは、このわんこのハンコ
fc2_2013-04-06_19-41-04-723.jpg
この後ろ姿!もこもこのしっぽが娘Joieにそっくり!
それにタグの「ごはんまだですか?」の一言にやられました~
うちの娘、朝晩のご飯とおやつの時間になると、
このポーズで私に無言のプレッシャーをかけます・・・
(でも心の声「ごはんまだですか~?」が思いっきり聞こえますw)
帰って主人に見せたら大ウケでした

次の日もおさるさんの所に行って、ペンギンのハンコをゲット!
fc2_2013-04-06_19-42-35-049.jpg
このペンギンちゃん、いろんなポーズのがあってどれもかわいくて・・・
でもいい使い方を思いついたので、対称になっているこの子たちをチョイス。
使った作品はまだ出来ていないので・・・後日発表しますね~

おさるさん(とお呼びしていいのか?)はとっても楽しい方でした
ペンギン選びで迷っているのに、他の方との会話が面白すぎてさらに選べず・・・
すご~く時間がかかってしまいました長々とお邪魔しました~

印面も美しいし、保護のためのカバーや小箱まで凝っています。
fc2_2013-04-06_19-46-25-189.jpg
こういうラッピングも皆さん素敵で参考になります~

こちらは「Coyuzu Cafe」さんのはんこ。
fc2_2013-04-07_22-49-10-058.jpg
ラッピングには紙のボタンとラフィアのリボン付きでかわいい~
りすとうさぎの表情、小さいどんぐり、for youの文字・・・
つぼにはまりました~タグやシールに使いたいです。

こっちは気になっていて、やっぱり欲しくて買ったはんこ~
fc2_2013-04-07_22-50-05-991.jpg
お花とリボンのリースに小鳥この小ささと細かさには脱帽です!

こちらも美しい印面・・・
fc2_2013-04-06_19-37-02-230.jpg
細かいでしょ~私には絶対に出来ない技です!

素敵な作品たち。大切に使わせて頂きます~
それにしても・・・こうしてみると私が「動物」に弱いことがまるわかり(笑)
足が2~4本の動物はほぼなんでもOKです!
(それ以上や以下は全くダメです(>_<))
一時本気で「むつごろうさん」の所に弟子入りしたかったな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは(´∀`*)

消しゴムはんこ、どれも可愛いですね~♪
joieちゃんそっくりなワンコのはんこ、joieちゃんのエピソードを聞いて、よりめんこく感じましたぁ(*´ω`*)♪

ペンギンちゃんのはんこは、どのように変身するのか今から楽しみです♪

gomaさま

ハンコかわいいでしょ~みなさんすごくお上手で全部欲しくなります!
なかでも動物ものはつぼにはまります~

joieは超わがままなお嬢様犬なのですが、食べ物が絡むと超かわいこぶりっこします(笑)
めんこいっていう響き、かわいくて素敵です~
先日始まったNHKの朝ドラ「あまちゃん」でも三陸の言葉がいっぱい出てきてすごく楽しんでいますv-410

ペンギンちゃんのスタンプ、使ったらブログでお披露目しますね~
お楽しみにv-392

こにゃにゃちは~♪

わぁ~い♪ ご紹介ありがとうございます~♪
遡ってブログを拝見させていただきました すてきな作品がいっぱいで♪
こちらがワクワクします♪
それに 興味のあるお道具もいっぱい!!
ちょっと調べてみたい♪素敵な出会いに感謝です またお会いしたいリストに書き込みです♪
ありがとうございます♪

おさる★うききさま

見に来て下さってありがとうございますv-410
以前の記事も見て下さったんですね~嬉しいです。
お道具好きなので、いろいろ集めてます~
気になるものがあったら、質問して下さいねv-392
また会いたい人リスト入り!光栄です!
私もまた是非お会いしたいです。
これからもよろしくお願い致しますv-238

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

送付状の書き方さま

はじめまして。joieです。
見に来て下さってありがとうございますv-410
魅力的な記事って言って頂いてうれしいです。
また遊びに来て下さいね~
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
