スポンサーサイト


憧れインテリアカード・・・フレンチカントリー風

昨日、素材集で壁を作った(大工さんみたいw)ので、
昨夜から装飾を作っていました。
これがもう楽しくて!次は何作ろうか?今もワクワクしています。
ほとんど「夢のMy Home」を作っている気分!です。

昨日の壁は、もう少し手を加えてみました。
fc2_2013-04-04_20-54-40-328.jpg
インクで少し落ち着いたトーンにして、腰壁や天井近くにモールディングを付けました
(腰壁と同じ木板の画像を少し大きくして、別に印刷して細く切って使いました。)
スタンプはかすれた風にしたくて、インクをつけて別紙に3回捨て印して
4回目に押しました。5回目でもよかったかな・・・

このカード、コンセプトは「フレンチカントリー風」
私の中では「黒いアイアン棚・かっこいいトルソー・額」などがイメージなので
fc2_2013-04-04_20-56-19-195.jpg
こんな装飾を作りました。

インテリアデザイナー気分で並べて飾って・・・
こんな「フレンチカントリー風」カードになりました。
fc2_2013-04-04_20-58-45-133.jpg
土台のカードの色はやっぱり黒かな~
さわやかにしたかったら、落ち着いた水色もいい感じかも・・・

トルソーはTimのマグネットダイでカット。サイズがぴったり!
fc2_2013-04-04_21-00-33-285.jpg
コラージュ教室で使った端紙を使いました(鍵はフレークシールです)
これ、一枚の紙を部分的に切って両面使っています。
一緒に抜いた黒の紙に貼って、少し厚みを出しています。

フレームはフレークシール。これもちょうどいいサイズです。
fc2_2013-04-04_21-03-21-564.jpg
棚のアイアンはCricutの「Ornamental Iron」からカット。
このカートリッジはアイアンワークの門やフェンスなど、
素敵な形が入っています。今後も使いたいものがいっぱい~

アイビーはダイカットした紙を、ミスト3色で色付けしました。
fc2_2013-04-04_21-01-57-296.jpg
このダイはエンボスで葉脈もつくタイプです。
植木鉢は黒い紙に白のインクで押してカットしたものです。
(葉っぱが大きくてほとんど見えていませんが・・・

今日使った主な材料はこれです・・・
fc2_2013-04-04_20-52-32-154.jpg
どこに使ったか?探してみて下さいね~

こんなさっぱりした部屋にしたい~という願望カードw
楽しくてしばらく続きそうです~
でも、明日はスタンプカーニバルに行って、大好きなnaco先生の講習受けます!
クロップパーティさんのブースでMarikoさんのカードもガン見してきます~
今夜はわくわくして眠れないかも
明日ご報告出来るかな?疲れて寝ちゃったらごめんね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さると寝ないで頑張れるかも~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ポチッ・・・と。。。

うふふ、FBのコメント欄の情報で「Marianne Design」のダイと知って早速ポチッとしちゃいました^^; このアイビーめちゃくちゃ気に入ってしまいました!(そしてついでに他のものも・・・あぁ、ダメな私・・・)

joieさんの素敵なセンス・・・ほんとうらやましい!こういうの大好きです!!

この素材集はCD-ROMなんですか?すごくいいですね!!

先日サンフランシスコの日系の本屋さんにお出かけし、いろいろかわいい素材集を見てきましたが・・・日本での価格の倍以上の値段となっていたためあきらめました・・・とほほ・・・

とっても楽しそう♪

わぁ~素敵ですぅヽ(*´∀`)ノ
こんなお洒落な家に住んでみたい♪
妄想が膨らみます(笑)

子どもの頃にしていた、お人形さん遊びのようなワクワク感と素敵さにキュン♪としてしまいました~*
色んなお部屋を作ってみたり、何枚もつなげて楽しんでみたり・・・夢が膨らみますね(´∀`*)♪

みゅうさま

ポチっちゃったんですね~(笑)
私もこのアイビー、とっても気にいって買いました!
リースの形になっているのもありますよ~アイビー好きににはたまりませんね。
ペーパーフラワーの隅っこやかごの中からちょっとはみ出す感じに使ってもいい感じ。
この葉っぱの小ささはなかなかないので便利なダイですv-410

こういうの好き~うれしいです!完全にドールハウス感覚です。
素材集はCDがついているものです。
海外に行くと日本の本が高くて・・・なかなか手が出ないですよねv-409
私はテネシーの田舎に住んでいたので、日本の本屋さんもなく・・・
見られるだけ都会はいいな~と思っていました。
でも、みたらよけいに欲しくなりますよね~

買って送ってあげたいのですが、CDがついてるので梱包が心配・・・
(扱いの荒い海外郵便はホント心配ですよね・・・)
普通の本ならいくらでもおくるのに~v-409ごめんね~
素材集は普通の本より値段が高いので、Amazonで何冊か送ってもらうとそちらで買うよりずっとお得かも。
(確か海外発送は基本料+一冊当たりいくらの送料だったと思います・・・)
私もアメリカ滞在中は友達と一緒に時々注文していました。調べてみて下さいね。

gomaさま

わ~いありがとう!私もこんな家に住みたいです~v-411
本当に妄想の世界ですが、それがまた楽しいんですよ。

お人形さん遊び!まさにそうです!
いろいろなお部屋、作ってますv-392
でもつなげてみるのは考えてませんでした!それも楽しそう~
だんだん大きくなって・・・りかちゃんハウス状態になったら面白いかな?v-410

気にしてくださってありがとう!

いろいろ気にしてくださってありがとうございます^^

アマゾンで素材集を注文するのは、中身がどんなデザインかわからないという不安があったのですが・・・そっか!日本の本屋さんにいったときに気に入った本をチェックしてきて注文すればよかったんですよね^^; なぜかその単純なことに気がついていませんでした。

時々日本のアマゾンを利用することがあります。そうそう、基本送料+点数分の送料です。でも普通にエアメールにしてくれればいいのに、EMSだから高いんですよね^^;

なのでよく、私が注文して実家に送ってもらい、母にSAL便で送ってもらうことが多いです。とはいえ、直接、早く送ってくれる魅力も捨てがたいのですが。

CDやDVDは時々やっぱり税関でひっかかり、届くのに時間がかかることも多いです。やっぱり中身チェックするんでしょうね~。

ということで、いろいろありがとうございます^^
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
