スポンサーサイト


憧れインテリアをカードに・・・まず壁作り

本屋さんに行くと、必ず立ち寄るのはインテリア雑誌のコーナー。
インテリア上級者の友達の影響で、以前から「私のカントリー」を愛読していました。
今でも「素敵なカントリー」や「come home」などナチュラルな感じの雑誌は
必ずチェック!今は春らしいインテリア満載で、どれも欲しくなります。

今の家は立地がいい・ペット可な上に、内装が白でとても気にいっています。
でもね~残念な事に賃貸なんです・・・
家を自由に出来ないのがなんとも悲しい
(賃貸でも素敵にされている方は多いですけど、その技量はないし

今日見た本の付録に、かわいいおうちのポストカードがついてました。
そこでひらめいた「インテリアをカードにすればいいかも~」
自分の好きなインテリアをカードにすれば模様替えした気分になる?
なんとも自己満足的な動機ですが、面白そうなのでやってみることにしました

以前買った「テクスチャー&背景地紋素材集」
fc2_2013-04-03_18-46-54-146.jpg

紙・レース・布などの素材もありますが、珍しいのは・・・
fc2_2013-04-03_18-49-48-582.jpg
いろんな木の壁!や・・・

fc2_2013-04-03_19-18-46-122.jpg
レンガの壁など、家関連のいい感じの素材が入っているんです。

今回は木の腰壁と淡い白のちょうちょ模様の壁紙で・・・
(ちょうちょの壁紙は以前紹介したこちらの素材集から)
fc2_2013-04-03_18-52-02-541.jpg
こんな感じの内装にしてみました。紙のサイズは4×6インチ。
編集はシルエットスタジオで(インチ表示なので便利なのです)

飾りは別に作って貼ることにしました。
アンティーク風にしようか?フレンチナチュラルにしようか?
なんかドールハウス作ってるみたいですごく楽しい
このカード作り、しばらくはまりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さると嬉しくて頑張ります~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは^^
我が家も今は賃貸に住んでいますが。
次は家を買う予定ですw
やっと念願の・・・・になるように、今からリサーチしていろいろと見てますよ。

インテリア、どんなカードになるのか楽しみですw

jamiさま

新しいおうち、いいですね~v-238うらやましい!
いろいろリサーチして、素敵なおうちにして下さいねv-221

私は実際のおうちは当分無理そうなので(笑)
カード作りに励んでます。これがもう楽しくて!v-410
ほとんど「ドールハウス作り」状態です~
今後はカメオ君に活躍してもらう予定です~v-392
jamiさんの講座を参考に、頑張りマス!
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
