スポンサーサイト


満開の桜とイースターの卵タグ

今日はとてもいいお天気!
ポカポカ陽気に誘われて、桜を見に行きました

桜・・・本当にきれいな花ですよね~
海外生活中は、毎年「桜見たいな~」って思っていました。

fc2_2013-03-30_21-18-30-579.jpg
きれいなしだれ桜ほぼ満開でした!
主人のスマホで撮影。
最近のスマホのカメラってすごくきれいに撮れますね

こっちは愛用のオリンパスPEN+望遠レンズで。
今日のベストショットです
fc2_2013-03-30_20-13-54-053.jpg
後ろぼけぼけの写真がたまりません!
桜が風で揺れるので、ピント合わせが大変でした!
桜って真ん中近くが濃いピンクなんですね!かわいい

もうすぐ満開の桜ともうすぐ完成の日本一高いビル
fc2_2013-03-30_20-12-26-019.jpg
自然と人工のコラボ~「The 日本」ですね

明日はイースターサンデーです。
教会ではエッグハント(卵探し)をするところが多いですね。
カラフルな色を塗ったりシールを貼ったりして卵をデコレーションします。

そんなかわいいイースターの卵タグを作ってみました。
fc2_2013-03-30_20-06-03-766.jpg
白い紙とピンクの紙を卵型にカット。ピンクは白より一回り小さくします。
卵型のピンクの紙を、マーサとFiskarsのパンチでデコレーション。
Hoppy Easterとうさぎのスタンプをして、白い卵に貼れば出来あがり~
とっても簡単ですが、パンチが素敵な仕事をしてくれます

では、皆様も素敵な週末を!
Happy Easter

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

春ですねぇ(*´ω`*)

枝垂れ桜綺麗ですね〜(*´ω`*)
こちらはまだ寒く桜は咲いていないので、満開の桜を見ると春がだんだん近いて来ているんだなぁとワクワクします(o^^o)

イースターのタグ可愛いですね♪
淡いピンクの卵と花柄に抜かれたデザイン、うさぎさんのスタンプどれも素敵です(≧∇≦)♪

No title

このイースターエッグのタグ、すごくかわいいです。アイディア賞ものです!!

私には子どもがいないので、エッグハントとは縁がないのですが、楽しそうですよね〜。スーパーにもカラフルなプラスチックの卵も売られているし、卵のデコレーションキットも売られているし、子どもがいたら絶対一緒に楽しんでいたと思います。

私はクリスチャンではないけれど、典型的日本人として?宗教行事でもなんでも「イベント」として楽しんでしまっています^^; イースターはパステルカラー、うさぎさん、卵ほんと、みんなかわいくて大好きです!とっても春らしいカラーで街中満たされるのが嬉しいです♪

No title

こんにちは~

お久しぶりです。
イースターエッグのカードがとってもかわいい!
しかも、下も部分に上手にマーサのパンチが入ってますね~
そこにあのパンチを入れるとは!
さすがです!

前回のクッキーに見せかけたクレイもすごいな~。すてき~!
と思いながら見ていました!!

いつも参考なります!

No title

桜見たくなりますw
でもこうやって、皆さん写真UPしてくれてるんですごく癒されるんですよ。
桜並木の下をお散歩したいですw

イースターのタグ、可愛くて素敵ですね♪
私は誕生会にイースターでもうバタンQ(←死語??)でした(^^ゞ
春はやっぱりピンクがいいですねw

gomaさま

今年は桜が早くて、お花見をのがしそうになりましたv-252
日に日につぼみが膨らんでいくのを見るのは楽しみ!
そちらでも、もうすぐ毎日の開花情報がワクワクですね~v-392

イースターと言えば、パステルカラーとうさぎと卵・・・
タグはそのまんま、全部を使いましたv-410
私もお花を持っているうさぎスタンプ気にいっています~
プチミュゼスタンプセット(4個入り)に入っていました。
このスタンプ、どれもかわいくて好きですv-238

みゅうさま

わ~い!アイデア賞ありがとうございますv-411
卵タグ、簡単ですがパンチがいい仕事してくれます!

アメリカではバレンタインの赤が終わったら、急にパステルカラーになりますよね~
(間に緑が少し入りますが・・・笑)
チョコレートの包装紙までが変わるのには最初驚きましたv-405
玄関に木製のうさぎを置いたり、家の中にパステルカラーのバスケットを置いたり
春が来たな~ってうきうきしたのを思い出します・・・

にゆたさま

こんにちは~!ありがとうございます。
卵タグ、簡単だけどパンチがいい感じでしょ~
ちょっとカーブした形のパンチを使うと、卵の形が立体に見えるんです。
マーサのパンチは柄も形もぴったりでした!

粘土も簡単で立体的になるのでお勧めです。
お子さんたちと作ると楽しそう!是非遊んでみて下さいねv-410

jamiさま

桜見たい・・・わかります!
なんかこの季節になると、日本人のDNAが騒ぐ感じv-392
満開の桜の下を散歩したい~私も同じこと思っていました(笑)

アメリカで私が住んでいた所には、近くの植物園の一角に桜並木があって、
桜の時期にはたくさんの人が見に来ていました。
タイには桜がなく今が一番暑い時期なので、ホント帰りたかったですv-406
写真ですが、日本の春を楽しんで頂けたら嬉しいです!

お誕生会大成功で良かったですね!いろいろなペーパーアイテムがどれも素敵でした!
行事は楽しいけど疲れますよね~
バタンQ!(←雰囲気出てる言葉ですよねv-392)お疲れさまでした!
春はどうしてもピンクモードになってしまいます。
季節によって使いたい色ってありますよねv-410
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
