

バッグの形のコラージュアルバム(前半)

今月のコラージュ教室。作ったのはバッグ型のコラージュアルバムです。
全部で4枚、8ページのアルバムを作ります。

楽しいクラスみんなでおしゃべりしながら手は黙々と作業。
全部の台紙の両面に紙を貼り、小物を作り、色塗りし・・・
完全に仕上がったのは1枚目の2ページだけでした

まず表紙。ベルト付きバッグのデザインです。
fc2_2013-03-28_18-31-08-183.jpg
今回も盛りだくさんなコラージュです。

Memoriesの文字はチップボード。
黒のアクリル絵具で色付けした後、ステイズオンのCopperでスタンプ。
角度によって銅色がきれいに見えます。
fc2_2013-03-28_18-33-00-094.jpg

ベルト部分は、ベルト柄の紙にGパンのタグの紙を貼って補強し、
本物のバックルをつけてあります。
(スタンプしたチケットはGパンのタグの紙を使っています)
fc2_2013-03-28_18-35-12-787.jpg
本物みたいで面白い使い方です。

表紙の裏側(2ページ目)は・・・
fc2_2013-03-28_18-37-17-559.jpg
パターンペーパーを貼って、ベルトとタグを貼っています。
向かい合う3ページ目に飾りがつくので、こちらはシンプルです。

仕上げは来月の予定です。でも来月も新しい作品作りがあるので、
このアルバムを仕上げるためには小物を作っておかないといけません・・・
宿題頑張ろうっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
