スポンサーサイト


トイプードルクッキーとマーサのパンチでBirthdayカード


前回の記事で作った粘土の「わんこクッキー」(作り方はこちら
これを使って作りたかったのが、トイプードルのBirthdayカードです。
fc2_2013-03-23_10-07-10-149.jpg
我が家のトイプードル、Joieの形のクッキー。
3月生まれの息子の誕生日のために作りました

白い紙はマーサのAround the Page Punchを使って花柄にパンチ。
fc2_2013-03-23_10-11-40-083.jpg
4インチに切った紙の周りをぐるっとパンチしました。

このパンチ、昨年末に息子がマイケルズで買ってきてくれたものです。
ずっと使いたいな~と思っていたのですが・・・
柄の奥行きが深いのでなかなか使えなかったんです
今回、4インチの正方形の紙に一周パンチしたら、
レースペーパーみたいになってすごくかわいくてビックリ!
ミストするときのマスクにしてもいいかも~

中心部には刺繍糸のリボンでおめかししたトイプーのクッキー。
紙粘土みたいなので軽くて、いつも紙に使っている糊で簡単に付きました。
fc2_2013-03-23_10-14-53-670.jpg

それだけじゃちょっと寂しかったので・・・
パンチのお花の中心に丸型や花型のラインストンを貼りました。
fc2_2013-03-23_10-08-46-182.jpg
(実はパンチが少しずれてうまくいかなかった所も隠しています
ピンクの台紙は、ピンクのディストレスインクとブレンダーで少し濃くしました。

とってもかわいいピンクのカードになりました
でも、送る相手は大学生の息子・・・だったよね~
思いっきり母の趣味になってしまった!

おまけに明日発送じゃ、絶対間に合わない
でも、今週は大学が春休みで、サンディエゴに遊びに行くって言ってたな~
どっちみち家にいないのね・・・よかった!
カードの写真撮って、Lineで送っちゃおうっと(いいのかそれで?笑)
プレゼントとカードは次会う時まで預かっておくね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵ですね。
紙粘土で手作りなんですね。ペーパークラフトにとどまらず、色々な事が器用に出来てうらやましい。
その代わりいろいろな小道具でお部屋が埋まりそうですよね。
私のワークスペースは極小なのでなかなか大変。今でも机の上は色々なものであふれています。

息子さん、グローバルで行動派ですね。良い誕生日を過ごされているんでしょうか(笑)?

No title

こんばんはw
可愛いのができましたねー。
パンチの柄が春らしくてカワイイ(*´`)

クッキーの色のつけ方すごく上手なんですね。
軽量粘土、お店に置いてあった見本のマーサスチュワートのは
すこし色がどんよりした感じになってました。
だから粘土大好きなんですけど、購入を控えてたんです。
joieさんの本物のクッキーかとおもってかじっちゃいそうですwww

息子さん、誕生日おめでとうございます

joieさんの愛いっぱいのカード、息子さんの嬉しそうな顔が浮かびますよ~。
それにしても前回からの「わんこクッキー」。美味しそうで、美味しそうで食べたくなるほど。思わず本物のクッキー、買いに出かけました。

nicoさま

ありがとうございますv-410
なんでも作ってみたい!って思ってしまうのでいろんなものに手を出して・・・
ご想像通り、家の中は私の「お道具たち」で埋まっていますv-393
中でも一番の大物は「エレクトーン」です~(笑)

作成中の机の上はカオス状態!何があるか私にしかわかりません!
(自分でもわからなくなってることもしばしばです~v-390
大きなテーブルになったら、さらに大変な事になりそうで・・・
小さい机で我慢しています(笑)

息子はカリフォルニアの大学に通っているので、
春休みはルームメイト達と車でLAやSDに遊びに行くようです。
春休み中に誕生日を迎えるので、友達が盛大にお祝してくれるそうで
どんなサプライズがあるか?楽しみにしてるみたいです。
楽しそう~アメリカの大学生っていう感じですよねv-411

jamiさま

ありがとうございます~v-343
大学生の息子用なのに、ラブリーになってしまいました(笑)
マーサのパンチ、最初は柄が深くて使いにくかったのですが・・・
この使い方気にいりました~使えてよかったです!

粘土、あの絵具を使うとおいしそうないい感じになるんです。
今回使った軽量粘土は、色をつけなければ真っ白です。
マーサのはどんよりなんですね・・・ネットで見た時は同じかと思っていたのに残念です!
アメリカは粘土の道具などはいいものがいろいろ売ってるのに~
(実はアメリカでオーブン粘土も作ってたので、今でもお道具はアメリカ製も多いです~v-410
粘土もいいの入れて欲しいですよね!

クッキーおいしそうにするコツは「焼き色」です~
最初は本物のクッキーを並べて見ながら練習しました。
わんこのクッキー、本物だったらかわいそうで食べにくい(笑)ので、粘土でちょうど良かったですv-410
ラブちゃんクッキー、作ってみますね~v-343

パクチーさま

うふふ~愛いっぱいに見える?あの息子は喜んでくれるかな?
まあ、かわいいJoiev-286が付いてるからいいかしら?

本物のクッキー買いにいちゃったんですねv-392
オーボンパンのクッキー、おいしかったなあ~思い出しちゃった!
カフェオレと甘いクッキー・・・食べに行きたいです!

わんこクッキー型には、芝犬もあるのですよ~v-410
今度一緒にうちでクッキー作りする?
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
