

ガラス瓶に手芸用品のフレークシールを入れたThanksカード

昨日はお花を入れたガラス瓶、今日は何を入れようかな~?
家の中の瓶には、いろんなものが思い出と一緒に入っています。
きれいな海で拾った貝がらや砂、裂き布を巻いたボール・・・

中でもお気に入りなのが、いろんなアンティークショップで見つけた
かわいいボタンや手芸用品が入った瓶です。
見ているだけでも幸せ~

そういえば・・・手芸用品のフレークシールがあったな~
fc2_2013-03-21_18-04-21-426.jpg fc2_2013-03-21_18-06-20-606.jpg
すごく気にいって買ったシール。アンティーク風で素敵
出してみたら瓶にちょうどいいサイズ!やった~

来月、手芸好きの友人がタイから一時帰国で遊びに来てくれます。
キルトもアンティークも大好きな、とっても優しくて楽しい彼女には
いつもいろいろお世話になって・・・ありがとう~
大好きな手芸用品を瓶に詰めた、Thanksカードを作りました
fc2_2013-03-21_18-02-38-210.jpg
今回は、台紙もアンティーク布みたいにしたくて・・・
素材集からかわいい布柄を探して印刷して、カード台紙を作ってみました。
こんな使い方は初めてでしたが、すごくいい感じになりました!
(シルエットスタジオで編集して印刷しました~)

Thanksのセンチメントは、以前も作った麻のリボンにミシン刺繍。
同じ赤い糸で、カードの周りもミシンステッチしました。
fc2_2013-03-21_17-58-54-423.jpg

瓶の中には糸巻きとボタンとはさみを入れて・・・
蓋はAged Blackのパウダーでエンボス。渋い感じにしました。
fc2_2013-03-21_18-00-18-845.jpg
瓶の下はレースをひいているみたいにしたくて、Cricutでカット。
丸い形だと下にひいているように見えないので、細い楕円に調整しました。

センチメントは真ん中をポップアップして貼りました。
こうすると、リボンがふっくらしていい感じに貼れます。
fc2_2013-03-21_17-57-10-914.jpg
瓶の外に小さいトルソーと針挿しを飾って出来あがり!
手芸用品満載のカードになりました~
喜んでもらえるとうれしいなあ・・・

瓶もシールも本物っぽくて面白かった~
フレークシール、瓶と相性いいです!
かわいいからって買ってしまったものがいっぱいあるし。
他にも瓶づめ出来そうなもの探してみようっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
