スポンサーサイト


アンティーク瓶とお花のカード

実験が楽しくていろいろ作ったスタンプの瓶
今日も新たなカラーリングパウダーを買ってきたのですが、
実験は後にして、とりあえずカードを作ってみることにしました。

瓶のスタンプには葉っぱやお花のスタンプもついていました。
fc2_2013-03-18_14-17-07-274.jpg
長さも形もちょうどいい(あたりまえ?笑)ので使ってみよう!
お花の部分は、Cricutで花びらをカットして重ねて立体的に作ることに。
花の中心はグルードッツミニにフロッキングパウダーの黄色をまぶしました

普段アンティークのガラス瓶を花瓶にして飾ることがあるので、
その風景をそのままカードにしてみました。
fc2_2013-03-18_23-17-31-259.jpg
こんな感じに・・・実際も蓋がかわいいのでこんな風に一緒に飾っています。
葉っぱはわざとずれるように色を変えてスタンプ。
こうするとちょっと奥行きが出る感じがします・・・

fc2_2013-03-18_23-14-41-251.jpg
ガラス瓶はXyronでシールにして貼りました。
全面に糊が付くので、透明な瓶でも糊のあとがわかりません。
UVレジンが少し盛り上がってるので、ちょっと浮いた感じに貼れて、
それがまたいい感じです。

最初はレジンのほうを上にしようと思っていました。
でもレジン加工した後で「Ball」スタンプを押したくなったので、
フィルムのほうにスタンプして、フィルム側が上になりました。
(ステイズオンはレジンにも押せるのですが、でこぼこしてスタンプしにくかった)
でも結果的には、このほうがよりガラス瓶っぽく見えてよかったです。

Happy Birthday? Thank you? For you?
このままあっさりと、センチメントない方がいいかなあ?
カードじゃなく絵みたいに、このまま額に入れるのがいいかも?
使い道を考えずに作ると、こんなことになってしまいます

でもガラス瓶が使えたのはうれしい~
次は使い道をちゃんと考えて、いろいろ入れて作ってみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
