スポンサーサイト


ガラス瓶のいびつな感じとゼリービーンズの半透明な感じ

週末は久しぶりに粘土遊び
現在乾燥中・・・粘土のちょっと困った所はこれに時間がかかるので
思ったときすぐ作品に出来ないことですね

でも遊んだのはこれだけじゃあありません。
これも先日クロップパーティさんで買った瓶のスタンプ
fc2_2013-03-18_14-17-07-274.jpg

このスタンプを見た時、すぐに思ったのがこれ
fc2_2013-03-18_13-46-00-324.jpg
大好きなMasonの瓶!
アンティークのも好きですが現行品はキッチンでも使っていました。

何が好きって、この「ぽてっ」としたガラスのいびつな感じが好きなんです。
手作りっぽいっていうのかなあ?気泡もあって一つ一つ違う感じ・・・
クロックポットやホウロウも同じような雰囲気を感じます。

このガラスのいびつさを表現したいなあ~
机の上を見渡して・・・いいこと思いつきました!
まず、透明フィルム(OHPフィルム)に黒のステイズオンでスタンプ。
これだけでも瓶の透明感は出てるけど・・・

スタンプしたフィルムの上にUVレジンを出して、筆で塗ってみました。
適度に粘りがあって薄くでも塗りやすい
スタンプより少し大きめに塗って、UVライトに入れて3分・・・
固まった後、輪郭をはさみで切ると・・・
fc2_2013-03-18_13-48-04-743.jpg
いびつな感じが出た上に気泡も出来ました

蓋はやっぱり金色だよね~
紙にスタンプして金色のエンボスパウダーでヒートエンボスしました。
ゼリービーンズのダイでカラフルな紙をカットして並べて
上から瓶を置いてみると・・・
fc2_2013-03-18_13-50-42-541.jpg
う~ん 瓶はいいんだけど・・・
ゼリービーンズ、もっと半透明な感じだよね~

半透明といえば・・・先日からよく登場するヴェラム
今回は厚くてしっかりしたヴェラムを使いました。
ダイカットしてからディストレスインクで色をつけて瓶の中へ・・・
fc2_2013-03-18_18-53-47-035.jpg
いい感じになりました~

光の当たる角度を変えて写真を撮ると
fc2_2013-03-18_18-51-59-815.jpg
瓶のゆがみや気泡の感じがよくわかります。
本物の瓶みたいにいろいろ入れてみたくなりました~

もうひとつ瓶で表現してみたいことがあるので実験してみます
明日はカードにもしてみたいなあ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←ランキングに参加しています。ポチして下さるとうれしいです~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして^^

ランキングからお邪魔しました!
keikei3636と申します。
ガラスの瓶と半透明のビーンズがとっても素敵で!
思わずコメントさせていただきました^^
私も瓶のスタンプ持っていて同じようにリアル瓶したいな~
と思ってたんです☆
レジンは未経験ですが本当に気泡やぼこぼこした感じが出ていて見入っちゃいました(#^.^#)
そしてヴェラム紙にディストレスインクで色づけするとそんなに綺麗な色になるんですね!
見ていてワクワクしちゃいます♪
私も恥ずかしながらクリアファイルで試作した作品が一つありますので
良かったらブログ覘いてみてください♪
次の作品も楽しみにしてます^^

No title

これはこれは!かわいいです!!

ジェリービーンズ・・・透き通っている感じ。とってもカワイイ!私好みです。

ヴェラム紙って、ディストレスインクで着色できるのですね!びっくりデス。

私はいつもパステルを使っていました。今度ディストレスインクでやってみます!


あ、そうそう、アンナグリフィンのエンボッシングホルダー3月分、今月20日頃発送みたいですね!たのしみぃ~~~♪

すご~い!!

本物の瓶みたいですね~
私には考えもつきませんでした!
半透明のビーンズも可愛い(´∀`*)♪
次回も楽しみです♪

ちなみに、茶色い瓶も作れるのでしょうか?
もしよろしかったら、見てみたいです(*´∀`*)

No title

ベラムで透明感UPですね~♪
すごいアイデアがどんどん出てきますね!!
粘土の作品も楽しみです♥

keikei3636さま

初めまして!Joieです。
遊びに来て下さってありがとうございます!
素敵って言って下さってうれしいですv-410
リアル瓶みたいにしたい・・・はい!私もそう思ってましたv-392
UVレジンが思いのほかいい感じになってくれました。
ヴェラムは印刷や色付けも出来るすぐれものなんですよ~
ぜひぜひ使ってみて下さいね~

ブログ見せて頂きました!
瓶のスタンプの中にさくらんぼ・・・かわいいです!
とってもきれいに色塗り&カットされていて素敵でした~
また遊びに行かせていただきますね~v-410

みゅうさま

かわいい!・・・ありがとうございます~v-410
ゼリービーンズのすりガラスみたいな透明感、いいですよね~
ヴェラムとディストレスを使うのは初めてでしたが、いい感じになりました。
パステルも淡い感じでいいですね・・・今度はそれやってみたいです~
にしても・・・このゼリービーンズ、ソラマメっぽいですよねv-406
確かに「ビーンズ」だわ~(笑)

Annaのエンボス、第2弾到着ですか!いいなあ~早く欲しいなあ~
息子は試験やインターンの面接などで忙しいようで・・・
なんか悪くて「送って」って頼めない気弱な母(うそばっか!笑)
みゅうさんのブログでお披露目されるのを楽しみにしています~v-410

gomaさま

本物みたい~うふふ!ありがとうございます。
瓶のゆがみや気泡が好きなのでどうしても表現したくって・・・
ビーンズもヴェラムとディストレスインクがうまくマッチしてかわいくなりました。
簡単なのでやってみて下さいね~v-392

茶色の瓶・・・だよね~アンティーク好きなら絶対考えるよね~(笑)
もちろんやってみました!今日のブログに載せますね。お楽しみにv-221

ともくんままさま

ヴェラム大好き!、いい仕事します~
普通の紙だとあまりゼリービーンズの感じがしなくて・・・
(特にこのゼリービーンズのダイ、形がソラマメみたいだし・・・笑)
アイデアは出るのですが、失敗もいっぱいなんです~v-393
粘土乾かしてます。スイーツデコのテクニックでカード作り~
出来たらUPしますね(ハーティは少し残しておいてね~笑)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
